This Category : 日常


--.--.-- *--
EDIT | 

カメラ携帯(σ・∀・)σゲッツ

2011.12.02 *Fri
実は…

あたくし、iPhoneをずっと使っていましたが
止めました。

2012年にはスマートフォンが主流に
なるだろうと言われている中の
逆流www

iPhoneが出た当初はすぐに飛びつき
買ったのに、思った以上に手間がかかる
シロモノで、相当苦労しました。

周りにも全くiPhoneを持っている人が
いなく、本気で腐ってましたw

何が腹立つって、単純に音楽を聞きたいのに、
写真を保存したいのに、いちいちPCと
『同期』というものをしなくてはいけない。

その同期がPCとの相性がよくないのか、
いっつも一度で出来たためしがない…

なのでiPhoneから晴れて卒業しましたー(拍手!)

自分で欲しくて買ったのに、こんな
想いをしちゃうなんて…反省反省。


で!!

晴れて「フツー」の携帯(爆)に戻しましたっ。

で!!!

どうせ換えるならカメラ機能がイイ携帯に
しようとこんなのにしましたっ!

fig_cgd_3-1.jpg

1320万画素カメラ搭載っ!
夜景も人物もキレイ 高輝度フラッシュ!
撮りたい瞬間を逃さない すばやいカメラ起動!
写真も動画も自動で認識!
そして撮影シーンの中に「ペット」がある!
これなら手軽に花とリキ子が撮れるっ!

コクハクすると、デジカメもデジイチも
持っています。

けれど、一人で2BUHIを取るには何かと手間
がかかり、厳しいことが判明。
大切な瞬間を見逃してしまう…

ずっと静止してるものなら全然問題
ないんだけど…ねぇ。

それに比べて、今回のLUMIX001Pは
めちゃめちゃ優れモノっ!!

まだまだ使いこなせてないけれど、
このヒトツ前の日記の写真はこの携帯で
撮ったんです

この調子でサクサク写真が撮れる=(イコール)
ブログ更新頻度もUPするハズ!!

ってことで、昨日は、朝は雨と寒さで散歩に
行けず&夜はちょろりとしか行けなかったので、
フタリのお部屋で寝る前にこのカメラ携帯を
持参しておじゃましました

リキ子ちゃん、
わざわざカメラの前でやってくれてますw
20111201-2.jpg

動きが早くてブレる~
20111201-1.jpg

花はmyワールドにいます
20111201-3.jpg

気付いてくれました
20111201-4.jpg

かれこれ30分ほどしてそろそろ就寝タイム。

はい、もうおしまいだよー!と片づけを
し始めると、花とリキ子は今日は
20111201-5.jpg
花がガムを噛んでいた方のベッドで
寝る仕度をしはじめましたw

ちょっと迷惑そうな花ちゃんでしたー。
20111201-6.jpg


でもリキ子はいっつも花がいる方に
そそくさと寄って、くっついて寝る
んですよー

かわいい(*´ -`)(´- `*)ネー


おしまい



COMMENT (6)  EDIT | 

寝仕度…♡

2011.11.29 *Tue
今日も一日ごくろうさま♡
寝支度3


花ちゃん寝る準備?
寝支度


んー
寝支度4


まだぁ?
あまり舐めてると注意されるよー
寝支度2


おやちゅみ♡
寝支度5
COMMENT (10)  EDIT | 

寄り道…♪

2011.09.23 *Fri
普段は仕事が終わると直帰するけれど、
たまにはちょっと寄り道して帰ってみました。

すると寄り道した先にこんなものがっ

BUHI.jpg
これ、クリアファイルですっ

BUHIのパピ子・・・・よね
チワワじゃないよねっ


かわいぃ~な~


ウィンドウショッピングをしつつ、
何気にフレブル探してる自分に気付く…

そしたら
BUHI3.jpg
フレブルのステッカーに、

クリームちゃんが表紙になってるスケジュール表発見っ
BUHI2.jpg

目が二重で花に似てるぅぅ~

はぁ、うっとり

で、この日最後の収穫は
BUHI4.jpg
リキ子のスケジュール帳~


嘘。

これはきっとボストンテリアだわw
でもリキ子にそっくり

ぜんぶ欲しかったけれど手帳の中は至って
普通だったし、クリアファイルは折れちゃったら
勿体ないからと思って買わなかったし、シールも
貼る場所がないので、全部却下w

ちょっと寄り道しただけでこんなにフレブル
グッズがあるってことはきっともっと探せば
あるんでしょうね

なんだか楽しかった。


あ、ちなみに、来年のカレンダーが出回り始めて
いるけれど、あの卓上カレンダーシリーズは
2012年も出てくれるのかな~。
柴犬のは色んなところで見かけたんだけどな~。


おしまい。
COMMENT (10)  EDIT | 

んで、またやっちゃった…

2011.09.13 *Tue
道満にいったら、梅之助くん&小梅ちゃんファミリー
まめちゃんファミリーがディキャンプをしていたようで
会うことが出来ました
なんだかとっても楽しそうだよ

で、終わった頃、少し遊んでもらいましたっ。

まめちゃんと

左がまめちゃん、右がリキ子。
そして右はじに見えるのは小梅ちゃん&梅之助くんの
ママ、あっちさん♪

花は相変わらずマイペース。

はな2


そんな中…リキ子ったら、この日2度に渡って
傷を負ってしまったのでした…。


1度目は「毎度」って感じで、あたし自身も見慣れてしまい
傷の切れ方も「毎度っ!」ってな具合で気にせずに遊んでました。

が、

あたらしいお友達がパピ子と2頭でカートを押しながら
ランに入って来られ、他のワンちゃんとワラワラ
群れていたところ、またもやリキ子がターゲットに。

今回は偶然にも私がしゃがんでいたので、
手を前に出してかばったら、指をンギューッッッっと
噛まれちゃいまして、親指がキレ―にそのワンちゃんの
歯型でかたどられました(笑)

噛まれた時は全然痛くなかったけれどみるみるうちに
血があふれ出て、周りに居た方々が助けてくれました。


当の本人は…「めちゃめちゃ痛いけれど、仕方ないな~
ウチの子をかばう為だもんな~」とちょいと冷静。

相手の飼い主さんとは連絡先を交換して、ランを後に
しました。

帰りの手続きをしていたら、道満の管理人の中島さん
が異変に気付いたあたしとリキ子に手当てをしてくれ
たのがこの写真w
injured.jpg
まずは止血しなきゃね。
中島さ~んありがとうございます。


ランに来ていた他の方々にも破傷風とかあるから
病院は行った方いいと言われたり絆創膏を
もらったり、こういうときは○○っていうアノ
絆創膏は傷の治りがはやいから使うといいよ!
と教えてくれたり、ホント有難かったです。


夕方、相手の方から電話があり、
リキ子もあたしも大丈夫か心配になったと
電話が来ました。

病院に行くほど大げさな傷じゃないから
大丈夫ですよと伝え、切りました。

そしたらまた夜に電話があり、本当に
大丈夫か再度聞かれました。

そして自分のお友達で犬を飼ってる人が
やっぱり別の犬に噛まれて、犬が嫌いになって
しまったという話を聞いたらしく、あたしが
噛まれたことで犬が嫌いになってしまうんじゃないかと
すごく気にされて、泣いてました。

なんだか申し訳なく思ってしまいました

あのネコ騒動に比べたらなーんて事ないんだもの。

リキ子ってホントによくやられちゃうんだけど
なんでなんだろーねー。

完治するまでランはお預けだね


おしまい。
COMMENT (12)  EDIT | 

やっちゃったその後・・・

2011.09.11 *Sun
あれからすぐに駆けつけてくれ、
無事我が車、復活です。

バッテリーが上がってしまった原因は・・・





  








ルームランプのつけっぱなし










なんちゅー初歩的なミス・・・

以後、指差し確認します!



迅速の動いてくれたP子ちゃんと
そのお友達のだんな様。

本当にありがとうございます!

みんなの支えがあって、自分がいることを
しみじみ感じさせられた日曜日です。


さて!


気を取り直して、道満にいてきまーす!!!



COMMENT (2)  EDIT | 

やっちゃった・・・

2011.09.11 *Sun
今日こそ、道満ドッグランにいこうと
準備して、車を出そうとしたら

   








エンジンがかからないどころか









オートロックの鍵が開かない


    

キーを差し込んでエンジンをかけようにも
回らない・・・

    






一難去ってまた一難・・・



どうしたらいいかわからなく、
親友のP子ちゃんにまず相談(笑)。

2週間くらい運転してなかったことを話すと、
バッテリーが上がったんではないかと・・・
呆れられちゃいました

how toを聞いて保険会社に電話をしようと
したところP子ちゃんから電話が来て、
お友達のだんな様が仕事の合間をぬって
助けに来てくれるように話をしてくれました

ありがたいなー。

ということで、ただいま待機中・・・



外は暑くもなくいい風も吹いていて
ドッグラン日和なのに・・・

ごめんよリキ子ぉぉおおお~
花ちゃぁ~ん

明日はいけるかな~
COMMENT (0)  EDIT | 

ご・ぶ・さ・た です(^^)

2011.08.20 *Sat

かな~り出遅れましたが…

我が家もコジたま先輩から
お手製のクールタイを頂いていたんです(´艸`)

夏らしい金魚柄~
tie1.jpg
ちょ~かわいぃ~>

しばらく涼しかったので着けることがなかったけれど
猛暑再来で、お世話になりました


リキ子ちゃん
tie2.jpg 
ん~目が輝いてて愛らしいね~ 
tie3.jpg
相変わらずスレンダー。
まさに現代っ子。

花ちゃん
tie4.jpg

んもぉ~
なんっっってかわいいんでしょ
ほんとイイ顔してるなぁ
惚れ惚れしちゃう

コジママさん、ありがとぅございましたっ。
ヨレヨレになるまで使わせてもらいました
COMMENT (20)  EDIT | 

猛暑な日でも…♪

2011.08.03 *Wed
すっご~く綺麗な青空


AM10時ちょっと過ぎ。
道満にて。

ここ数日はとっても涼しいですが、
7月上旬は猛暑でしたよね~。

そんな中でも梅之助くん&小梅ちゃんファミリー
毎週末、道満のドッグランに行っていると聞いて、
我が家も行ってみました

猛暑の中、鼻ペチャなBUHIが外で遊べるなんて、
去年の今頃は全く思っていなかったなぁ。
むしろちょっと怖いなって思っていたくらいだったけれど
アッチさんのブログを読んで、背中を押してもらいました。

道満の素晴らしいところは、
1_20110803142246.jpg

プールというか、大き目の桶があって
暑くなったらみんなでザブ~ン

梅之助くんと小梅ちゃんのパパさんが
みんなに水を浴びさせてくれてます

2_20110803142245.jpg
小梅ちゃんと花お風呂の図
後ろからコーギーちゃんがいらっしゃいました

3_20110803142245.jpg
「小梅ちゃん、たのしい(*´ -`)(´- `*)ネー」

今までプールにも川にも行ったことないので、
こんな冷たいお風呂に全身浴びたのはお初。

すごく暑かったんでしょうね~。
自ら入るまでになりました。
8_20110803142312.jpg
本物の桶に(爆)

6_20110803142244.jpg
梅之助くんは冷たいお水が大好き。
自分で暑い~って思ったら、自分から
すぐに入っていきます。
小梅ちゃんもそう
7_20110803142312.jpg

えっと…

リキ子ぉ~

4_20110803142245.jpg
は~い

リキ子は水が苦手。
必死に逃げ回っていたので、
たまにプールに入れに行きましたw

おそらく30℃越え。
こんな日でもこれを繰り返すことでBUHI達は暑さを
しのぐことが出来て、思いっきり遊べる

それからというもの、時間があれば道満に
遊びにいってます。

花とリキ子も週末になるとソワソワ。
車に喜んで乗ります

有意義なお休みの過ごし方を学びました

これからも人間がバテなければ行くよ~


おしまいっ
COMMENT (13)  EDIT | 

経過…

2011.07.18 *Mon
こんにちは。
とまとです^^

コメントくださった方、メールくださった方
ご心配ありがとうございます。
皆さんの暖かい気持ちにただただ感謝です。

すこし、この数日間の行動を
書いてみようと思います。


正直、リキ子との散歩にビビってます。
しり込みしてしまうというか、周りを
見渡してばかりで、散歩をしているというより
猫がいないか「監視」してる自分がいます。

自分でもどんだけビビりなんだろうって
思ったのは、横断歩道を渡ってるとき、
わたり終わるまで止まっていた車に犬が
いたらしく、その犬が突然吠えだして、
それにびっくりしてその場でしゃがみこんで
しまったんです。

リードを離さなくてよかったー(ここで離したら
完璧最悪な結果が待ってる…)なんて
思ってる自分がいました。

日常の音意外の音がすると、何か
起きるんじゃないかと、緊張して
心臓がバクバクして、さっさと動けば
いいのに、立ち止まってしまう。

で、飼い主がしっかり誘導して
動かなきゃいけないのに、もう怖い!
ってなって、来た道を戻ったり…。

リキ子はひっぱり癖があるし、角を直角に
曲がったり言ってみれば猫を
ハンティングするような動きをしながら
散歩をします。

自分より前を歩くので、曲がったときや、
民家のフェンスに近づいた時、もし猫が傍に
いたら、また同じような光景があるかも
しれない。



やっぱりしつけ教室に通った方が
いいのかなと改めて考えさせられてます。

こうなったのも、きちんとしつけをしなかった
自分が悪いんじゃないかって。

きちんとコマンドで動くようにしていれば
あたしもリキ子もこんな事にはならなかった
はず…。

まぁ、後の祭りですけど。

でも、やっぱりしつけは大事だなって
つくづく思わされました。

10月10日にWBCをやるワフでは
「だめ犬のしつけ合宿」っていうのを
かなり前からやっていて、リキ子が我が家に
来てからいつか行きたいとずっとチェック
してました。

ここのトレーナーさんの辻村愛さんの
しつけを何かで読んだか見たかでとても
衝撃を受け、ここなら安心して委ねられるかもと
思ってました。

思えば、先住犬の花とは1対1で約1年ほど
コミュニケーションをとっていたけれど、
リキ子とは一度も1対1で向き合った事が
ない。

そんなことを考えています。


顔の傷は、鼻の下約1センチほどざっくり
切れていたのですが、ありがたいことに
徐々に消えて、まだ赤くはあるけれど、
角度によっては傷が分からなくなるくらい
になりました。

ただ、顔は洗顔もするし、鼻もかむし、シャワーで
もろに水を浴びるし、ヒリヒリが治りません。

足はもう見えなくなってきたかな。
リキ子をかばった右腕がひどいですけどねぇ…
痛くて、見るも無残w
でもそれでも治ってきてます!!

大丈夫。
きっと大丈夫。

ちょっとずつこれから皆さんのコメントに
レスさせてください。

お騒がせしました。

悔しいけれどこれが現実として受け止めて
今後このようなことがリキ子や花に起きない
ように動けるようにがんばりまっす!

本当にありがとうございました。


とまと






COMMENT (22)  EDIT | 

善は急げ…♪

2011.07.07 *Thu
職場でお盆休みシフトの話になったついでに
10月10日の話をしてみたところ
ヒトツ返事で

OKいっただきました~

やった~


メタメタうれしいぃ~


これで皆に会える~

また素敵な出会いがある~

あぁ、すっごく楽しみ。

大興奮ちぅのとまとでしたっ




COMMENT (16)  EDIT | 



Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




