This Category : 花ちゃんとリキ子ちゃん


--.--.-- *--
EDIT | 

Happy New Year 2013

2013.01.01 *Tue
あけましておめでとうございます。
皆さんにとって今年も素敵な一年になりますように。
素敵なBUHIライフを!!

謹賀新年
COMMENT (2)  EDIT | 

Happy New Year…♪

2012.01.06 *Fri
2012 花リキ子



昨年はみなさんには大変お世話になりっぱなし
な一年でした。
出逢ってくださって、助けてくださって本当に
感謝してもしきれません。

ありがとうございます。


皆さんと出逢ったことで、花とリキ子の性格を
客観的に見ることが出来きたし、自分の親バカ
ぶりもよーくわかったと同時に、「ひとり」の
苦悩も痛いほど味わいました。


今年は出来ること、出来ないことをわきまえ
気負うことなく、花とリキ子と楽しいBUHIライフを
楽しみたいと思います。

皆さまにとって2012年が素敵なBUHIライフに
なりますように。



花・リキ子・とまと
COMMENT (21)  EDIT | 

すっかり秋^^

2011.11.17 *Thu
コニチハー
A_20111117111821.jpg

アタチ花ョ。
キョウハ気持チイイ朝ダタョ。
イツモイク公園ネ。
イパイ秋を感ジタョ。


アヤー
コレハ何アルカ?


B_20111117111821.jpg


気ニナルー
ハムハムー

C_20111117111821.jpg


壊レタ水鉄砲アルョ!
モノハ大切ニスルアルョ!
ガシガシ…(ヲイ!)
D_20111117111820.jpg


花はだいぶ元気になりました。
皆さんアリガト―ございます♡


あ、リキ子は相変わらず^^
パワフル娘です。
行きつけ(笑)の公園とはまた別の
広場にて。

今朝撮れたてのショット。

1_20111117112410.jpg

大好きなボールとリキ子
2_20111117112409.jpg

おしまい



あっ…と…

また余談ではありますが…w

COMMENT (12)  EDIT | 

花ちゃんの言うとおり~♪

2011.11.08 *Tue
カインズホームのCMって
見たことありますかっ

ってか、カインズホームって
知ってますか


わたし全然知らなかったのだけど
このCM見て、釘付けっ
youtubeで探したけれどなかったので、
文字で説明すると…

この写真のように
カインズ

BUHIちゃんゾロゾロベルトコンベアに
乗って出くるの~っ

でもって

『ど~れ~に~し~よ~う~か~な~
花ちゃんの言う通り


なんて言うじゃな~いっ

萌えぇぇ~
これはめっちゃヤヴァーイ

すぐにでも行きたかったのだけど
まとまった休みが全然今取れなくて、
しょんぼりしていたところー
昨夜カインズホームを偶然
通りかかりPIT INっ



わぁわぁ
いっぱいいろんな柄のお洋服が並んでる~

し・か・も、めっちゃお財布にやさしい
キュッパチ~

これ、絶対買いっ~

昨日はゆっくり選んでる時間が
なかったらこの週末は行きたーい

ってあそこはペット可なのかしらw

はぁ、楽しみ


これ、ずっと記事にしたかったのだけど
連載が終わらずずっと温めてましたwww


おしまいっ



あ、ホントどーでもいい情報
だけど…
COMMENT (14)  EDIT | 

お友達と…♪

2011.10.03 *Mon
今住んでいるところからそれほど
遠くないところにけっこう古くから
お付き合いのある友人住んでいて、
あたしが埼玉に越してきてやっと再会
できたのが2年前(笑)

その友人も偶然ワンコロを飼っていて
道満へのお誘いがきたんですっ

行ったのは土曜日だったけれど
連休の中日だったからか?3時ごろまで
空いてました。

とっても穏やかな時間が流れ、久しぶりに
写真もいっぱい

この日のリキ子ちゃんのお気に入り
5_20111003111059.jpg
自分と同じ柄の犬のおもちゃ。

ずっと持ち歩いてました
8_20111003120957.jpg

水が苦手なのに、このおもちゃを持って
入り…
2_20111003111100.jpg

洗っては
4_20111003111100.jpg

遊び
5_20111003111059.jpg

洗っては
1_20111003111100.jpg

遊んでました
11_20111003120956.jpg
大好きなボールよりこのおもちゃらしい。

花は相変わらずボールを独占

この日ブルドッグのロックくん(?)が
来ていたのだけれど、パパさんがサッカーボールを
貸してくれて、いっぱい遊んでもくれましたっ。


12_20111003120956.jpg

たまにちょっかいを出すリキ子。
9_20111003120957.jpg

6_20111003111059.jpg


あっと…
大事なお友達のワンちゃん。
13_20111003120956.jpg
女の子のコーギーのイブちゃんです
とっても静かで、この定位置で始終涼んで
おられました(´艸`)

たまにタライにいれられるも…
7_20111003111059.jpg

すぐに出て、また涼むの繰り返し。
たまに動くと皆で注目


お友達が撮ってくれた写真
この日のベストショット
15.jpg


あ…
この姿もいいけどねん
14_20111003121028.jpg

過ごしやすい気候になったせいか
お昼も食べずに結果的に5時間も
遊んでました

幸せ~

めでたし めでたし

COMMENT (14)  EDIT | 

我が子たちの親戚サマ…♪

2011.06.10 *Fri
このブログを始めるとき、
「フレンチブルドッグのひろば」という
のがあることを知り、ブログ開設と
同時に登録をしました。

するとそこでは、血統書のとおりアルファベット
&数字を入力すると親戚さんのリストが出てくる
というなんだか夢のような機能があったんです

すぐにドキドキしながら入力をしたのですが、
どうやら入力がうまくいっていなかったらしく
表示されませんでした

それから気付いたときには何度も何度も
試みたんですけれど、全く表示されず
半分諦めていたんです。

そんなところボンパパさんがこの機能で
親戚サン&兄弟がいたという記事を書いていて、
またまた火がついたあたし

もう一度…血統書とPCをガン見。
瞬きを忘れて、入力w
数字入力がなぜかとっても苦手なので
あまりにもガン見しすぎて三半規管が
やられてしまいながらも入力w

すると、どうでしょう

間もなくして、花ちゃんとリキ子ちゃんの
親戚サンたちが現われたではないですかっ


嬉しくて興奮しすぎたのか、
見つかったことで安心したのか、この日は
突然の睡魔でダウンw

翌日から親戚サマのブログに毎日の
ようにお邪魔。(ストーカーじゃないよ!)
あとはどのタイミングで接触しようかと…
そればかり。


やっと意を決して、お邪魔した親戚サンは…

いつも「フレンチブルドッグひろば」で
アクセスランキングで上位にいる
「ドリフさんち日記」BOO君のブログ。

なんとなんとリキ子と兄妹だったんですっ

いつも上位にいるので何度もブログにお邪魔
していた方が、まさかまさかの兄妹関係にあることに
喜びを隠しきれませんでしたっ

そしてブログを見ると同県に住んでいる
ことも分かりました

なかなかお仕事の関係でBUHIの
集まりには来られないようですが、
いつか会えたらうれしいな~なんて
思ってます

BOO君はリキ子に一番近い親戚サンだし


まだ花とリキ子の親戚サンの中で
ブログをやられている方がけっこう
いらしたので、タイミングを見て
お邪魔しにいっちゃおうと思います。

なんかめちゃめちゃワクワクします

ちなみに…

もはや親戚サンとは言えないかもしれないん
ですけど、なんだか嬉しかったので、
ちょこっと書いてしまうと、

我が子達の親戚サンの親戚サンを見ていたら、
あたしがこのブログを書くきっかけに
なった第6回WBC(World BUHI Classics)
以来、繋がってくれている鶴瓶くんとリキ子が
ある子を通して繋がっていたんです。
(まだコンタクト取れてないので、
今は「ある子」とさせてくささい)

鶴瓶くんは、その子とは父方のいとことで
リキ子は、その子とは母方のいとこ。

もはや血は…ですよね(苦笑

でも繋がってるよね
(wakiさん見てくれるかな)

最後に今朝撮れたての花とリキ子です

親戚サマへお披露目を兼ねて

どうぞ改めてよろしくちゃん

花ちゃん

1

3

4

リキ子ちゃん
あ

う


え



おしまい

COMMENT (27)  EDIT | 

お出かけ…♪

2011.04.18 *Mon
さかのぼること4月10日(日)、
アディちゃんファミリーから
一緒に某ショッピングモールに
花リキを連れて遊びに行きましょー♪と
お誘いをいただきましたっ( ̄▼ ̄人) 

お天気もすごぉ~く良く、桜も最高に綺麗な
日曜日でした。


もちろんアディちゃんファミリーの
後ろにくっ付いてのドライブ

関東突発オフ会から一週間後の日曜日。
なんだか花リキは朝からソワソワ気味…

って、あたしかーっ

それを感じているのか、早く行こうよ
と花リキ部屋から物音が頻繁に聞こえる。

最近、車=楽しい場所へ連れて行ってくれる
と覚えたようで、(前回、突発ブヒ会だったしねっ)
サクサク車に乗り自らクレートに入ってくれました。
(ありがたいねぇ~)

到着するまでは大人しい花リキですが、
ギアを「R」にして、ピーピーという音と同時に
くぅ~ん、くぅ~んと鳴きはじめます
はい、2人とも。

そして最後「P」に入れ、ブレーキ音がすると
「出られる」という合図になってるようで、
鼻息が荒くなり、リキは興奮MAX

さて、
到着してまずはカートを借りるのですが、
そこまでは抱えてエレベータに乗ります。

アディちゃん家はカートを持っているので、
一番重い花を入れてもらうことになったのですが、
乗った途端飛び降りようとしちゃったんです

地面から足が離れ、高いところに
入れられて恐怖を感じたんでしょうね。

ということで、せっかくの好意には
応えられず抱えて、改めてカートを借りに
いくことにしました。

~*~*~

このショッピングモールは有難いことに
ペット用のカートを無料で貸してくれるんです

さて、
気を取り直して、カートにIN

花は、先ほどアディちゃん's カートで少し
慣れたのか、借りたカートの高さが低かったからか
落ち着いて乗ってくれました。

んが、リキ子が…リキ子が…
身軽なもんで、何度乗らせてもぴょんぴょん
飛びおりちゃいました。
リードを短くもって落ちないようにしても
必死です。

それじゃ、首吊っちゃうじゃな~い
(いや、半分首吊ってました)

まぁ、何度かそれを繰り返して
いたら、慣れた?それとも興味が別の
ところへいったのか、大丈夫になってきまして、
終盤にはこんな感じになりました。

写真を撮っても飛びおりなくなった花リキ子。
偉いね~


つづく~



COMMENT (8)  EDIT | 

とある休日…♪

2011.04.14 *Thu
a_20110414101218.jpg

b.jpg

d_20110414101217.jpg

e_20110414101217.jpg

f.jpg

g.jpg

h.jpg

i.jpg


……


(ノД`)・゜・。 エーン



しょんぼり



COMMENT (2)  EDIT | 

おまけ…笑

2011.03.31 *Thu
リキ子の誕生日の時、
面白がって着せ替えしてましたw
その写真があったので、お披露目~♪


おぉ、目がなんだかチカチカするなぁ。
2011-03-12.jpg

リキ子柄(笑)
2011-03-12 001


あちゃ、2枚しかありませんでしたー。
2011-03-12 027


あぁ、今週末楽しみ~(人´∀`)
COMMENT (6)  EDIT | 

こんにちは。

2011.03.08 *Tue
2011-02-08 013

ホワイティ―花ですっ
皆さんお元気でしたか


あたし
あたしは…毎日リキ子ちゃんと一緒よ。

この間、久しぶりに暖かったからベランダに出たの。
そしたら大好きなキャベツをおやつに貰えてね

2011-02-08 008

食べたわっ
思いっきりっ


あ、、
はみ出ちゃった
2011-02-08 005


お~い
あたしもいるよ~

2011-02-08 012

あ、カメラっ、カメラっ…

COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




