This Archive : 2011年09月

寄り道…♪

2011.09.23 *Fri
普段は仕事が終わると直帰するけれど、
たまにはちょっと寄り道して帰ってみました。

すると寄り道した先にこんなものがっ

BUHI.jpg
これ、クリアファイルですっ

BUHIのパピ子・・・・よね
チワワじゃないよねっ


かわいぃ~な~


ウィンドウショッピングをしつつ、
何気にフレブル探してる自分に気付く…

そしたら
BUHI3.jpg
フレブルのステッカーに、

クリームちゃんが表紙になってるスケジュール表発見っ
BUHI2.jpg

目が二重で花に似てるぅぅ~

はぁ、うっとり

で、この日最後の収穫は
BUHI4.jpg
リキ子のスケジュール帳~


嘘。

これはきっとボストンテリアだわw
でもリキ子にそっくり

ぜんぶ欲しかったけれど手帳の中は至って
普通だったし、クリアファイルは折れちゃったら
勿体ないからと思って買わなかったし、シールも
貼る場所がないので、全部却下w

ちょっと寄り道しただけでこんなにフレブル
グッズがあるってことはきっともっと探せば
あるんでしょうね

なんだか楽しかった。


あ、ちなみに、来年のカレンダーが出回り始めて
いるけれど、あの卓上カレンダーシリーズは
2012年も出てくれるのかな~。
柴犬のは色んなところで見かけたんだけどな~。


おしまい。
関連記事
COMMENT (10)  EDIT | 

元気だにょ♪

2011.09.17 *Sat
その後のリキ子。


写真じゃわからないけれど、目の下の
傷も治りが早いような…w


Im fine!

元気でなによりですっ。


なーんだか、6月から心身ともにほんっっっっと
やられた―っってことがい~っぱいあって
未だその負のスパイラルから抜け出せない
事もあったりで、散々だったなー。


そんな中での7月にBUHIオフ会はとーっても
貴重な夏のイベントだったなー。
誘って貰えてよかったぁー
ありがとうございましたっ

結局、避暑地も川遊び計画も
なかったことになってしまったしなー。


1人で2BUHIで動くには
色んな意味で限界があるんだなー。

行ってみたいところはいっぱいあるし
遊びたいこともいっぱいある。

好きでリキ子を迎え入れたのに
思うように動けなく残念でもあり
悔しくもあり…。


よーするに何が言いたいかって言うと、

背伸びをしちゃイケナイんだなー
欲張っちゃイケナイんだなー

「でも」とか「だって」って言いたくないけど
花とリキ子に思う存分犬生を謳歌して欲しいって
だけなんだけどなー。

犬は自ら友達を作れないからねー。

ん”~

からまわりな夏…おしまい。

関連記事
COMMENT (10)  EDIT | 

んで、またやっちゃった…

2011.09.13 *Tue
道満にいったら、梅之助くん&小梅ちゃんファミリー
まめちゃんファミリーがディキャンプをしていたようで
会うことが出来ました
なんだかとっても楽しそうだよ

で、終わった頃、少し遊んでもらいましたっ。

まめちゃんと

左がまめちゃん、右がリキ子。
そして右はじに見えるのは小梅ちゃん&梅之助くんの
ママ、あっちさん♪

花は相変わらずマイペース。

はな2


そんな中…リキ子ったら、この日2度に渡って
傷を負ってしまったのでした…。


1度目は「毎度」って感じで、あたし自身も見慣れてしまい
傷の切れ方も「毎度っ!」ってな具合で気にせずに遊んでました。

が、

あたらしいお友達がパピ子と2頭でカートを押しながら
ランに入って来られ、他のワンちゃんとワラワラ
群れていたところ、またもやリキ子がターゲットに。

今回は偶然にも私がしゃがんでいたので、
手を前に出してかばったら、指をンギューッッッっと
噛まれちゃいまして、親指がキレ―にそのワンちゃんの
歯型でかたどられました(笑)

噛まれた時は全然痛くなかったけれどみるみるうちに
血があふれ出て、周りに居た方々が助けてくれました。


当の本人は…「めちゃめちゃ痛いけれど、仕方ないな~
ウチの子をかばう為だもんな~」とちょいと冷静。

相手の飼い主さんとは連絡先を交換して、ランを後に
しました。

帰りの手続きをしていたら、道満の管理人の中島さん
が異変に気付いたあたしとリキ子に手当てをしてくれ
たのがこの写真w
injured.jpg
まずは止血しなきゃね。
中島さ~んありがとうございます。


ランに来ていた他の方々にも破傷風とかあるから
病院は行った方いいと言われたり絆創膏を
もらったり、こういうときは○○っていうアノ
絆創膏は傷の治りがはやいから使うといいよ!
と教えてくれたり、ホント有難かったです。


夕方、相手の方から電話があり、
リキ子もあたしも大丈夫か心配になったと
電話が来ました。

病院に行くほど大げさな傷じゃないから
大丈夫ですよと伝え、切りました。

そしたらまた夜に電話があり、本当に
大丈夫か再度聞かれました。

そして自分のお友達で犬を飼ってる人が
やっぱり別の犬に噛まれて、犬が嫌いになって
しまったという話を聞いたらしく、あたしが
噛まれたことで犬が嫌いになってしまうんじゃないかと
すごく気にされて、泣いてました。

なんだか申し訳なく思ってしまいました

あのネコ騒動に比べたらなーんて事ないんだもの。

リキ子ってホントによくやられちゃうんだけど
なんでなんだろーねー。

完治するまでランはお預けだね


おしまい。
関連記事
COMMENT (12)  EDIT | 

やっちゃったその後・・・

2011.09.11 *Sun
あれからすぐに駆けつけてくれ、
無事我が車、復活です。

バッテリーが上がってしまった原因は・・・





  








ルームランプのつけっぱなし










なんちゅー初歩的なミス・・・

以後、指差し確認します!



迅速の動いてくれたP子ちゃんと
そのお友達のだんな様。

本当にありがとうございます!

みんなの支えがあって、自分がいることを
しみじみ感じさせられた日曜日です。


さて!


気を取り直して、道満にいてきまーす!!!



関連記事
COMMENT (2)  EDIT | 

やっちゃった・・・

2011.09.11 *Sun
今日こそ、道満ドッグランにいこうと
準備して、車を出そうとしたら

   








エンジンがかからないどころか









オートロックの鍵が開かない


    

キーを差し込んでエンジンをかけようにも
回らない・・・

    






一難去ってまた一難・・・



どうしたらいいかわからなく、
親友のP子ちゃんにまず相談(笑)。

2週間くらい運転してなかったことを話すと、
バッテリーが上がったんではないかと・・・
呆れられちゃいました

how toを聞いて保険会社に電話をしようと
したところP子ちゃんから電話が来て、
お友達のだんな様が仕事の合間をぬって
助けに来てくれるように話をしてくれました

ありがたいなー。

ということで、ただいま待機中・・・



外は暑くもなくいい風も吹いていて
ドッグラン日和なのに・・・

ごめんよリキ子ぉぉおおお~
花ちゃぁ~ん

明日はいけるかな~
関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<08 | 2011/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: