
--.--.-- *--
EDIT | 

んで、またやっちゃった…

2011.09.13 *Tue
道満にいったら、梅之助くん&小梅ちゃんファミリー
まめちゃんファミリーがディキャンプをしていたようで
会うことが出来ました
なんだかとっても楽しそうだよ

で、終わった頃、少し遊んでもらいましたっ。

まめちゃんと

左がまめちゃん、右がリキ子。
そして右はじに見えるのは小梅ちゃん&梅之助くんの
ママ、あっちさん♪

花は相変わらずマイペース。

はな2


そんな中…リキ子ったら、この日2度に渡って
傷を負ってしまったのでした…。


1度目は「毎度」って感じで、あたし自身も見慣れてしまい
傷の切れ方も「毎度っ!」ってな具合で気にせずに遊んでました。

が、

あたらしいお友達がパピ子と2頭でカートを押しながら
ランに入って来られ、他のワンちゃんとワラワラ
群れていたところ、またもやリキ子がターゲットに。

今回は偶然にも私がしゃがんでいたので、
手を前に出してかばったら、指をンギューッッッっと
噛まれちゃいまして、親指がキレ―にそのワンちゃんの
歯型でかたどられました(笑)

噛まれた時は全然痛くなかったけれどみるみるうちに
血があふれ出て、周りに居た方々が助けてくれました。


当の本人は…「めちゃめちゃ痛いけれど、仕方ないな~
ウチの子をかばう為だもんな~」とちょいと冷静。

相手の飼い主さんとは連絡先を交換して、ランを後に
しました。

帰りの手続きをしていたら、道満の管理人の中島さん
が異変に気付いたあたしとリキ子に手当てをしてくれ
たのがこの写真w
injured.jpg
まずは止血しなきゃね。
中島さ~んありがとうございます。


ランに来ていた他の方々にも破傷風とかあるから
病院は行った方いいと言われたり絆創膏を
もらったり、こういうときは○○っていうアノ
絆創膏は傷の治りがはやいから使うといいよ!
と教えてくれたり、ホント有難かったです。


夕方、相手の方から電話があり、
リキ子もあたしも大丈夫か心配になったと
電話が来ました。

病院に行くほど大げさな傷じゃないから
大丈夫ですよと伝え、切りました。

そしたらまた夜に電話があり、本当に
大丈夫か再度聞かれました。

そして自分のお友達で犬を飼ってる人が
やっぱり別の犬に噛まれて、犬が嫌いになって
しまったという話を聞いたらしく、あたしが
噛まれたことで犬が嫌いになってしまうんじゃないかと
すごく気にされて、泣いてました。

なんだか申し訳なく思ってしまいました

あのネコ騒動に比べたらなーんて事ないんだもの。

リキ子ってホントによくやられちゃうんだけど
なんでなんだろーねー。

完治するまでランはお預けだね


おしまい。
関連記事
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

あらら。親指がぶっちょですか・・・。
痛々しい・・・。
でも、こおゆう時ってやっぱり相手の誠意とか
想いって大切ですよね。
いくらしつけしてても やっぱり動物だから
思わぬ行動にでることもあるし。
飼い主のマナーが大切だなって思いました。
傷、お大事にしてくださいね。
2011/09/13(火) 22:22:48 | URL | she #KElgDeco [Edit
大丈夫?? リキちゃんも??

ビックリしちゃいますよね~相手の方が
良い方の様で表現に困りますが、よかった。

お大事にして下さいね!!
2011/09/14(水) 07:49:35 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
sheさんへ
あい…がぶっちょですwww

ホントそうですよねっ。
しつけていてもやる時はやっちゃうので、
飼い主がしっかり見張ってないとって
思いました。

一人で2BUHIはやっぱり難しいと
感じせざるを得ないこの頃です。

コメントありがとうございますm(__)m
2011/09/14(水) 10:27:48 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ

リキ子は、目やにがすごく出ますけれど
それ以外は全然大丈夫です。
ホント丈夫な子です(´艸`)

ありがとうございます!!
2011/09/14(水) 10:33:21 | URL | とまと #- [Edit
大丈夫ですか!?(T_T)
ケガが絶えませんね・・・
ワンコは結構アゴの力が強いから、今でも相当痛いのではないですか?
お大事にしてください。
ランだと、お互い了承の上でのノーリードなので、闇雲に攻めるわけにもいかないですしね。

でも今回の飼い主さんは、心のある方でよかったですね。
謝って頂いたところで、傷が治るわけではないけど、精神的な面で前回の猫事件の時とはぜんぜん違うんじゃないですか?
噛んでしまったワンコの飼い主さんの為にも、元気に復活してくださいね!

2011/09/14(水) 10:39:14 | URL | そらまめ家 #- [Edit
そらまめファミリーへ
なんだかほんっっっと一難去ってまた一難。

この夏は心も体も「負傷の夏」とでもいいましょうかwww
まーったく付いてなかったです。

そうなんですよねー。
ランは了承のうえでノーリードだから、お互い様だって
思っているのでこればっかりは仕方ないです。

リキ子もあたしも早く完治して、またランにいくぞー!
(懲りないふたりw)

コメントありがとうございます!
2011/09/14(水) 10:57:04 | URL | とまと #- [Edit
道満に来るまでも大変だったんですね。
午前中にお会いできてれば一緒にお昼したかったです~。

あれから、、手の怪我はダイジョウブか心配しておりました。
と、同時にその場にいたわけじゃないけど、「ヒトに噛みついてまだランに居るなんて」
とか「なんで公園の管理人に加害者が報告しないんだ~」とか
勝手に一人で怒ってました!
なんか自分が恥ずかしい…(汗)

また涼しくなれば、、道満も出没すると思いますので、
お外ごはんしましょうね♪
2011/09/14(水) 17:23:00 | URL | ゆきまめ♪ #- [Edit
ゆきまめさんへ
読んでくれました?(笑)
あの場で言うことでもなかったから
言わなかったんですけけど本当だったら
午前中から行くはずで用意してたんですよー(汗)

気にしてくださってありがとうです!
中一日は脈打ってて痛かったけれど、
今は大丈夫です。

ぜひ、また遊んでやってください!!
ホント、会えてよかったです(^^)
2011/09/15(木) 00:58:19 | URL | とまと #- [Edit
あらま、また災難だったんですね(>_<)
でも、飼い主さんが誠実な人で良かったですね。
以前、うちのお世話係さんが、ランで大型犬と
ケンカになった、れおをかばおうとして
手のひらをガブリとやられました。
犬歯が、奥まで刺さり半端ない出血で、
病院キライなお世話係さんもさすがに、
病院に駆け込んだ事があります。

いぬのケンカに手を出してはいけない、
足を出せと言うけど、とっさに、手がでますよね!
お大事にね(^-^)/
2011/09/15(木) 10:29:08 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
ねねさんへ
もう笑うしかないですよねっ(苦笑

なんてついてないんでしょう。
全く・・・
あたしの背中になにか付いてたりしてw

犬の喧嘩には手じゃなくて足なんですねっ!
でも実際、相手の飼い主がいるのに足は
出しにくいですよねぇ・・・(トホホ

お世話係りさん傷は完治してるんですよねっ?!
犬歯は痛すぎるでしょうに(T-T)
2011/09/15(木) 20:46:10 | URL | とまと #- [Edit
うーん。痛々しいです。。
相手の方が普通の方だから、
尚のこと怒る気持ちも、悲しい気持ちにもならずにいれたんですかね。

とは言え、熱が出なければ病院に行かなくてもよいかもだけど、お大事にしてくださいね。
もう治ってきたかな??

私も大鉄が殆どいないので、
一人で2BUHI連れてのお出かけにはまだ躊躇しています・・・。
いつか出来るようになるかな??
2011/09/16(金) 22:50:38 | URL | 姫鉄 #- [Edit
姫鉄さんへ
ホントふ・く・ざ・つな心境です(´艸`)
でも、熱も出なかったし、急に腫れたり
しなかったので、大丈夫です。
ありがとうございます!!

大鉄さん、忙しいんですね…
けれど、たまにでも4人でお出かけ出来るだけ
うらやましいですよっ!

あたしはいつもなんだかくすぶってますもん(T-T)
それでも背伸びしちゃうから、こんな
結果になってしまうのかもなぁ~と。

トホホ・・・・
2011/09/18(日) 13:58:26 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




