
--.--.-- *--
EDIT | 

元気だにょ♪

2011.09.17 *Sat
その後のリキ子。


写真じゃわからないけれど、目の下の
傷も治りが早いような…w


Im fine!

元気でなによりですっ。


なーんだか、6月から心身ともにほんっっっっと
やられた―っってことがい~っぱいあって
未だその負のスパイラルから抜け出せない
事もあったりで、散々だったなー。


そんな中での7月にBUHIオフ会はとーっても
貴重な夏のイベントだったなー。
誘って貰えてよかったぁー
ありがとうございましたっ

結局、避暑地も川遊び計画も
なかったことになってしまったしなー。


1人で2BUHIで動くには
色んな意味で限界があるんだなー。

行ってみたいところはいっぱいあるし
遊びたいこともいっぱいある。

好きでリキ子を迎え入れたのに
思うように動けなく残念でもあり
悔しくもあり…。


よーするに何が言いたいかって言うと、

背伸びをしちゃイケナイんだなー
欲張っちゃイケナイんだなー

「でも」とか「だって」って言いたくないけど
花とリキ子に思う存分犬生を謳歌して欲しいって
だけなんだけどなー。

犬は自ら友達を作れないからねー。

ん”~

からまわりな夏…おしまい。

関連記事
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

トマトさんいつも頑張ってますね♪

花ちゃんとリキ子ちゃんもきっと楽しいと
思っているのでは??


リキ子ちゃんのキズ治りが早いとの事よかったです!!

また機会があったらボン家とも遊んで下さい♪
2011/09/18(日) 23:49:17 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
リキ子ちゃんもとまとさんも、治ってきてるんですね。
ヨカッタ。

犬生を謳歌させてあげたい、私も同じ気持ちです。
みんな同じ気持ちなんだよね。

ワンコは誰かと比べたりしないから、
友達の方がおでかけ沢山していていいなー、なんて思ったりしないから。
花ちゃんもリキ子ちゃんも、とまとさんがいてくれることが幸せだから。大丈夫だよ~!

ブヒ会に参加すれば、皆助けてくれるし、
きっとこれからも楽しいことができるよ。

私も、出来ることからやってみようかな。
環境が整ったら、ね。
2011/09/19(月) 17:13:28 | URL | 姫鉄 #- [Edit
そんなことないよお。
きっと はなちゃんもリキ子ちゃんも
とまとさんちの家族になって幸せなはず!!
うちも そーですよ。
1人で2BUHIはけっこう大変ですよね。
しかも わたしは車の運転もしないから
夫婦でお休みがそろわないとおでかけも
できないし・・・。
近場のさんぽばっかし(笑)
でも、いっしょにいるだけできっと
楽しいって思ってくれてると信じてます(^-^)



2011/09/19(月) 22:44:06 | URL | she #KElgDeco [Edit
ボンパパさんへ
コメントありあとうございます!!

あたしは1人で動いてるので、逆に
ボンパパさん達の予定に合わせられますので、
声かけてくださいっ!!

2011/09/20(火) 10:52:49 | URL | とまと #- [Edit
姫鉄さんへ
リキ子は怪我した方の目から目ヤニが
出るようになりましたけれど、それ以外は
全然大丈夫ですっ!

そうなんですよ…
ワンコは比べたりしないんですよねっ。
だからうやらましく思ったり隣の芝生が
良く見えるのは「あたし」なんですね。

だから…
背伸びはしちゃイケナイ
欲張っちゃイケナイ
って、自分を改めなきゃなって。

私も自分自身の環境を整えることから
スタートかな。

コメント、ありがとうございます!!
2011/09/20(火) 11:33:47 | URL | とまと #- [Edit
sheさんへ
近所の散歩ばかりになっちゃいますよね。

まだまだ遊び盛りだからと思って
思いきって近所のドッグランに
行ったら行ったで負傷しちゃうし(>_<)

これじゃイケナイですよね。

なんだか、こうやってコメレスを
してて、自分の方向性が少しずつ
見えてきたように思ってきました。

割り切りと決断は必要ですねっ。

コメントありがとうございますっ!!
2011/09/20(火) 11:52:32 | URL | とまと #- [Edit
リキ子ちゃんの傷も良くなってきているようでよかったです。
2匹いれば楽しい事も癒される事もいっぱいあるけど、
制限されてしまう事も沢山ありますよね。
1匹でも大変なのに、お一人で2匹の移動の大変さは想像もつきません。

避暑地や川遊びは連れて行ってあげられない事も多いかもしれませんが、とまとさんのブログを拝見させていただいている限りでは、2人でお世話をしているそらまめ家より、とまとさんの方がよっぽどきちんと花ちゃんとリキ子ちゃんと向き合っていると思います。
こちらの方が反省させられる事多々有りですよ。

川遊びシーズンは終わっちゃいましたが、これからの季節はBBQとかいいかもしれませんね!
またみんなで集まる機会があるといいのですが・・・
とりあえずのところ、10月のWBCですね!
お会いできるの楽しみです♪
2011/09/20(火) 15:58:50 | URL | そらまめ家 #- [Edit
とまとさん、いつも2ブヒのために頑張っている
とまとさんを、花ちゃんもリキ子ちゃんも
ちゃんとわかってくれていて、幸せに思っていますよ♪

ワンコにとっての本当の幸せは、おでかけでもなく
お友達と遊ぶ事でもなく、飼い主さんと一緒にいて
コミニュケーションをとる時間ではないかと私はそう思っています。

ムリに頑張って、お出掛けしても決してワンコが楽しいかどうか?
いつも、れおを見ていて疑問に思う事があります。
れおが一番幸せそうな顔をしているのは、私たち家族で
まったりしている時だと思うからです。

もちろん、ワンコは走り回って遊ぶのも楽しいけど
楽しい=幸せではないと思うのです。

生意気を言うようだけど、とまとさんが本当に2ブヒに
幸せな犬生を送らせたいと考えているのなら、
少しでも、一緒にいられる時間を作る事ではないかなぁ~と
同じく、仕事を持っていてお留守番をさせてしまう飼い主として、
私はそう思うのです。
もちろん、私も一緒にいてコミニュケーションをとる時間を
一番に考えて頑張っていますよ!!

もう、自分を責めずにもっと肩の力を抜いて行きましょうよ☆
悪い事が沢山あったから、今度は良い事が沢山待っていますよ~
WBCももうすぐだから、テンションe-353て行きましょう♪
2011/09/23(金) 11:00:03 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
そらまめファミリ~へ
はい!
もう大丈夫ですっ♪

体がもうヒトツあったらどんなに
楽だろうって思わされます(´艸`)

色んな場面でガッカリしちゃうこともありますけれど
ガッカリばっかりしてたら、みんな幸せじゃない
ですよねっ。

犬はそれを見抜きますしね。

10月のWBCももうすぐですね。

まずはちゃんと現地に辿り着けるかがとっても心配。
なにせ、1人で犬をつれて遠くまで出掛けるのは初めて
ですから~(滝汗

いっぱいありがとうございます♪
2011/09/23(金) 13:38:57 | URL | とまと #- [Edit
ねねさんへ
もっともだと思います。
ブログにも書きましたけれど、全部あたしの
エゴなんです。
犬はわかりません。とまとワールドが花とリキ子の世界
ですからね。

我が家は家の中は自由に歩き回れる環境ではないので、
時間がある時は外に出たい→せっかく行くのなら犬達
としか行けないところ、出来ないこといっぱい経験したい。
(お金にも時間にも限りがあるので、上を見たら
キリがないですけどねっ)

そんな思いの方が大きくなってしまって(>_<)
ダメですね~。
己を知れって話ですね!

今回、空回りしてしまってる=不満を言っている
自分にこうやってコメントしてくれたり 話を聞いてくれた
そこのあなたっ!!本当にありがとうございました。

って、ねねさんの返信で総括してしまいました(´艸`)
2011/09/23(金) 14:42:38 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




