花。

2011.10.24 *Mon

連載をしている中、突然
途切れてしまってごめん
なさいっ。

先週の金曜日頃から花が突然
後ろ足(左)を引きずり始め、
ひょこひょこ3本足で歩く
ようになってしまい、しばらく
そちらを優先してました。

病院で触診&歩行状態、レントゲン
を撮った結果、背骨、股関節、
脱臼のどれも問題なく、捻ったか
歩きすぎ?とのことでした。

本人はボール遊びも歩くことも
大好きなのに、WBCから帰って
きてからは、外に出たら用を足して
すぐに家に戻る・・・の繰り返しが
多く「ん?」とも思ったのだけれど、
1時間以上歩くこともあったので、、
あまり気にしてなかったのが
ちょっと誤算だったかな。

先生にあえて飲ますなら・・・
と、薬の種類を言わたけれど、
「あえて」なら、出来るだけ体に
負担をかけさせたくないので、ヤメ、
2週間、「散歩は5分」を守る。

というのがお約束。

最近周りで手術された
BUHIちゃんが多かったので、
も、もしかして?!なんて
ちょっと自分を追い詰めちゃ
って(>_<)

でもね、ホント何もなく
てよかったよぅ!

とは言っても、寝てる姿勢から
起き上がってしばくは3本足
で歩いて居るからねぇ・・・。


って、あたしも花の年齢に
合った動きをしなきゃなって
思わされました。

犬だって年を重ねていくんだもんね。
いつまでも若いままでいて
欲しいけれどね

そんなこんなでストップして
いましたが、明日からまた
続きまーす。

あとちょっとだけですけどw

よろしくお願いしまっすm(__)m

関連記事
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

おや?どうしたのでしょう??
足の裏とか大丈夫?秋なので栗のトゲやら枯れ木のササクレとか刺さってたり・・・
何もナイならいいですけどぉ~。

次はどうなっちゃうんでしょ??
「とまとドタバタ劇場」が楽しみデス。
2011/10/24(月) 20:39:28 | URL | てくほの父 #- [Edit
花ちゃん・・心配しましたね!
レントゲンの結果、大事じゃなくて良かったです。
家も もうじき5歳です・・
イツマデモ元気で過ごして欲しいけれど
ワンコちゃんは 人間の何倍もの速さで
衰えていくんですもんね。切ないです!!

花ちゃん、お散歩制限で、寂しいけれど
早く治して 遊ぼうね。チョットの辛抱だよ~
お大事にしてね!!

とまとさんの その後の記事
楽しみにしてます!!
2011/10/24(月) 21:44:32 | URL | ぷぅまま #oibKWSZc [Edit
大丈夫と書いてあるので安心はしましたが。。

今日はどうなる!?と来たら花ちゃん不調ニュース
なのでビックリしました。

お大事にして下さいね!!

その後の記事も楽しみにしています!!
2011/10/25(火) 08:45:34 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
てくほのパパさんへ
あたしもそー思って足をいぢりまくって
見たのだけれど、キャンとも言わなければ
足を引っこめるような動きもしなくて
どーしたものかと思って、とりあえず
病院に行った次第です。

しばらく花にはゆっくりしてもらいます!

ドタバタはもうこれで〆っ!!
2011/10/25(火) 13:48:20 | URL | とまと #- [Edit
ぷぅままさんへ
ほんっっと何事もなくて
よかったです!

足を引きずって3本足で歩いてる
姿を見た時は、あまりにも痛々しくて
でも何も出来なくて泣きそうに
なりました(ノД`)・゜・。

2011/10/25(火) 13:52:54 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
今日はベッドを『ふかふか』にして
出てきましたっ!

あっ…ひょっとしてせんべい布団がいけなかった
かしらっ?!?!?

花の体重で足が圧迫とか…(゚ロ゚ノ)ノ

あーりーえーるー!!
2011/10/25(火) 13:55:45 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: