
--.--.-- *--
EDIT | 

追記

2012.02.10 *Fri
花の記事を読んだ方の中には飼い主失格だと
思われる人もいると思います。

今のわたしは、花とどうやって接したらいいか
わからなく、わたし自身落ち着きません。

見たくない…
怖い…

あ、だからといって育児放棄は全くないです。
朝、夜の散歩、ご飯、全部いつもと変わらず
やってます。

ただ、心が着いていけない状態なんです。


不快に思われた方、大変申し訳ありません。

けれど、これが事実。
わたしがこれから直面しなくてはならない
現実を、ここで記することで、文字にすることで
花と上手に向き合うこと、再出発、なでもいいんです、
プラスに動けるキッカケが出来れば…


おしまい。



関連記事
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです。
お正月のあいさつ以来のコメントになっちゃいました。
そっか…花ちゃんの調子、あれ以降崩してるんですね。
とまとさんの気持ちがとても伝わってきて、アタシもいろいろ考えさせられました。

トイレ…うちも今4歳を過ぎましたが、まだまだ課題はあります。
アタシも子犬のころにできたら褒めすぎ、そそうでしかる→繊細なまめには逆効果だったのか、、
家で人がいると我慢してしまいます。

ときどき、我慢しすぎて泣きそうな顔でシャーと
してしまうことも。

本気で悩んだこともあったし、まめにあたって
後悔したこともありました。

それにまめもホントによく吐くので、、
とまとさんの気持ち少しでもわかる気がします。

ブログに書くことによって少しは気持ちが楽に
なるだろうし、、
こんなまめ家でよければいつでもお近くへ
すっとんで行きますよ~~。
ちなみに明日もそちら方面へ行く予定なので
力になれることがあれば…と思います。

※なんかまとまりのないコメントでごめんなさい。
いてもたってもいられなくて職場で打ってます(汗)
2012/02/10(金) 12:45:38 | URL | ゆきまめ♪ #- [Edit
ゆきまめさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

3歳にさしかかるくらいから段々あまり
よくない方向に動くもので、とても焦り
その焦りがまたマイナスな方向へ進んでしまって。

まめちゃんもよく吐きますか?
吐くのはご飯ですか?それとも胃液的なものですか?


わたしはきっと花があまりにも大事過ぎて
かわいすぎて、構いすぎなのかもしれないです。
なので過剰に反応してしまっているような気が
します。

少し頭を冷やして、冷静に向き合ってみます。

本当にありがとうございます。

(今月は繁忙期で今日も明日も夜まで仕事なんですっ。
少し余裕が出来たら遊んでやってください♪)
2012/02/11(土) 08:39:42 | URL | とまと #- [Edit
悩み過ぎないで下さいね!!

私の少ない経験で物を言うのは躊躇われますが・・・
ワンコは人の気持ちを読みとるの上手ですよね!

悲しい気持ちで接すると悲しい気持ちに花ちゃんも
なってしまうと思います。

病気の事、トイレの事、7歳のボンでも未だに悩む事あります。

とまとさん自分を責め過ぎちゃダメですよ!!

今、ある問題点は問題点と認識した時点から改良
されて良い方向に向かう筈です。

明るく楽しい気持ちで頑張って!!

こんな偉そうな事書いてますが、私も最近ボンの事で判らない事があり、悩んでみたりしてますね(笑)

お互い頑張りましょう!!
2012/02/11(土) 10:49:07 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
花ちゃんのために・・・
とまとさん、そんなに自分を責めたら余計花ちゃんが心配して、
治るものも治らなくなっちゃうよ~
ワンコは、本当に私たちの表情で気持ちがわかっちゃう動物なんだと私は思っています。

花ちゃんにとって、一番大切なとまとさんが自分を責め、
辛い思いをしているとなったら、花ちゃんはもっと辛い思いをするでしょう・・・
反省会は、後で良いんですよ!!
今は、花ちゃん&リキ子ちゃんをうんと甘えさせて
あげて2ブヒを安心させてあげる事が
花ちゃんの、病気の改善にもなると思います。

私も頑張りますから、とまとさんも頑張って!!
あの子達にはとまとさんしかいないのだから(*^_^*)

2012/02/11(土) 19:11:56 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
ボンパパさんへ
確かに、花はものすごくわたしの顔色を伺います。
とくに散歩中の排泄時は、大なり小なり
わたしを見て、喜んでいるのか無表情なのかをチェック
しているよーにも思えます。

今までおおごとだと思っていなかった室内での
排泄が、体調が悪化し、病院にいったことで、
排泄が室内で出来ないことは、これからの花の命に大きな
ダメージを与えてしまうんだと焦りを感じ、もがいて
いる始末。

今は仕事が繁忙期ということもあって、花と
きちんと向き合う時間がありません。
とりあえず、朝晩の15分の散歩とご飯。
その間にトイレを済ませてもらって、何事もなく、
時が流れてくれることを祈るだけです。

時間が出来次第、少しずつ対話してみようと思ってます。

ありがとうございます。


ちなみに、花は今は止血して、ゲージの
中で落ち着いて、まったり自分の時間を
過ごしてるように思います。

会うと、気持ち、元気そうです☆




2012/02/12(日) 14:00:58 | URL | とまと #- [Edit
ねねさんへ
すでに花にはわたしのイライラというか、焦りを
読みとっているように思います。

散歩以外は目も合わせませんし、すこし距離を
取っているのも感じます。
もちろん、ベランダに誘導しても、嫌がって
部屋に戻ってしまいます。

自分が招いてしまった結果ですが、正直とても
辛いです。

しばらくそっと、花の気持ちを尊重して、今は
最低限、花がわたしを必要な時だけ、接するように
心がけています。

花は、リキ子が来る前は、本当に自由ブヒでした。
その時は賃貸だったので、どこの部屋でも
動ける状態だったので、花がなにをいつ
しているか、すぐに見て取れていたので、
心配やら不安は全くなかったのですが、
今は、ヒトツの部屋に入れっぱなしているので、
何をしているのか、日々の観察が全然出来ず、
気になって、私が犬の部屋へ行き、構って貰ってました。

花を触っていると本当に心がいやされます。

でも、犬にもほどよい距離が必要なんですよね。
そうじゃなくても、リキ子が来たことで、24時間
四六時中毎日くっついてくる子が、わたし以外に
出来たんですもの。

ワンマンで「静」な花には毎日、リキ子か
わたしがくっくついてきて、頼むから自分の時間を
くださいっ!っていう思い(=ストレス)が身体に
自然に出てきてしまったのかも。

色々考えられることはありますが、花とリキ子の
性格、生活態度を見ていると、なんだかこれも有力
のように…。

いろいろ観察しながら、花との距離が縮まるよう
頑張ります。

ありがとうございます!!
2012/02/12(日) 14:17:39 | URL | とまと #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 13:51:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




