
--.--.-- *--
EDIT | 

2…リキ子ちゃん

2011.01.17 *Mon
〔リキ子ちゃん〕

りき子ちゃんに関しては
何かと申し訳ない気持ちが
最初に出てきてしまう…

2匹目だからと、りき子ちゃんの
性格をまだきちんと分からない
まま、花ちゃんと同じ要領で
入れてしまったんです。

フレブルちゃん=お風呂好き
と、決めつけてしまってました。


どうやらりき子ちゃんは違った
ようなんですっ


最初の数回はまだ小さかったことを
いいことに少し強引に入れてしまい
ました。

けれどどうも嫌がるので、
花ちゃんが我が家にやってきた
時と同じように一緒にお風呂に
入ってみました。

でも、ダメでした

最初の20秒くらいはおとなしく
していましたが、そのあとは
身体中みみず腫れするほどの
力でひっかかれてしまいました

この日はいうまでもなく、そのまま
ドライヤーで強引に乾かしておしまい。

ふむ…

直で水をかけるのがダメなら、
スポンジで少しずつ濡らし
シャンプーをして、スポンジで
流してはどうだろう…。

試しました。

この時はおとなしかったです。

けれど時間はかかるし、きちんと
シャンプーが洗い流されてないのでは
元も子もない。

だからと言って今以上水恐怖症に
なられても困ってしまう

と言うことで折衷案で(笑)洗い流す
のだけはシャワーにしてみました。
しかもチョロチョロしか流さない。

これでまずまず…

んが、ここ最近お風呂だよーというと、
尋常じゃないくらい震えるんです

自分で自分の身体が支えられないくらいの
震え。

そんなに嫌いにさせてしまったのか…

なにかいい方法はないかな~と
お風呂に入れる度に心を痛めて
ます

お風呂も嫌いなのに、そのあとの
ドライヤーではこれでもかっ!って
くらい狂いまくり

例えれば、ねずみ花火のようです。

小さい身体をくるくるくるくる
くねらせて身体をお風呂のフタに
擦りつけます。

いつか、骨を折るんじゃないかとか
首のヘルニアになるんじゃないかと
心配はつきません


けど、
そうは言っても、先に進まなきゃね。

頑張ってお風呂が楽しくなるよ~に
あたし頑張るわ~。
りき子ちゃん、あたしを信用して
着いてきてね~




関連記事
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
あ~わかります~。2番目もきっとフロ好きと思っていたのに・・・NGですよね。
ウチもイロイロ試しているのですが・・・。
今はシャンプーしたらシャワーヘッドにタオルを巻いてタオルからお湯がでるようにして体に直接くっつけて洗い流しています。(シャワーの音が怖いのかな~と思って。)

もっといい洗い方を発見したら教えてくださ~いっ。

ドライヤーは洗濯機のフタの上にバスマットを敷いて滑らないようにやってます。
ドライヤーも音がうるさいので、弱い風量から慣れさせていきました。強い風量の時は少し離したところから
あててあげてました(音に慣れさせるため。)
ドライヤーは成功しました。

頑張りましょうね~
2011/01/17(月) 22:03:07 | URL | てくほのパパ #cGDFv4b2 [Edit
てくほのパパさん
シャワーヘッドにタオルですかっ
なるほど!!!
きっとりき子ちゃんもシャワーの音と
水圧がダメなので、いいかも!!!

前の家では花ちゃんを洗濯機の上に
おいてかけていたんですけど、掃除が
洗濯機の後ろまでできなくて、引越しの時
あまりの凄さに唖然…。

なので今の家でお風呂場に変えてみたんです(^^)
安定は確かに洗濯機の方がいいですよね。

ん!
ひょっとしたら、バスマットをお風呂のフタに
置いてみたら滑らないから暴れてフタが落ちる
ようなことはない…かも?!

今週末お風呂DAYなので試してみますっ!

すっごくありがとうございます!!!
2011/01/18(火) 10:07:21 | URL | とまと #- [Edit
NO TITLE
先日はご訪問ありがとうございました!!
パソコンの調子が不調で今日やっとコメントできました・・・
実は私も多頭飼いにあこがれていて、羨ましいなと思い
ながら拝見してました。
ボンはお風呂あまり好きではなく、格闘です(笑)
また、ちょくちょく遊びに来させて頂きますね!!

大間木や御近所でお会いできたら嬉しいです!!
2011/01/18(火) 23:10:03 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
ボンパパさんへ

こちらこそ来て下さってありがとぅございます!!

よかった我が子達で多頭犬飼いのシュミレーション
なんていかがですか~ ( ̄m ̄*)

ぜひぜひ集合しましょう!!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m





2011/01/19(水) 11:04:20 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




