
--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩…3

2011.01.21 *Fri
〔リキ子ちゃん…3〕

そんな中偶然、先週TVで
「ダメ犬のトレーニング」を鉄腕ダッシュで
やっているのを見ました。

そこで偶然にも引っ張り癖のある犬が登場して
いたので、食い入るように見ました。

HPザ!鉄腕!DASH!!ダメ犬克服

4歳のビーグルちゃんの問題行動の
ほぼ8割9割は治っていました。

まずは犬に自分の存在を意識させること。
そして引っ張ったらその場で止まる。

犬が引っ張るのを止めるまで
その場から絶対に動かない。

その時、言葉はかけない。
黙ってそのことを身体で覚えてもらう。

引っ張り癖が強い犬は2~3カ月かかる
けれど、根気強く付き合うこと。

毎朝散歩は朝6時スタート。
まだ外は暗いし、さぶい

リキ子は公園にいきたくて引っ張る。
それを阻止するのに、公園まで
普段はら5分でいけるところを
15分かける。
その往復で30分。

本来は餌でどうにか操れるよう
だけれど、りき子ちゃんはNG
なので、ひたすら動きを止める。

沈黙の闘いが毎朝繰り広げられる

でも、これで引っ張ること=公園で遊べない
ということで引っ張りは楽しくないと
学んでくれたらプライスレスよっ


この結果はまたリキ子ちゃんの
変化があり次第報告しますっ



関連記事
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
頑張ってますね!!
鉄腕ダッシュ私も見ました!!

良い結果が出そうな予感♪ またレポート
楽しみにしてます!!
2011/01/22(土) 01:38:51 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
ボンパパさんへ
ありがとうございます。
まだまだなんの変化もございませぬがw
試行錯誤とりあえずやってみまーす。

ありがとうです!!
2011/01/22(土) 10:20:15 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




