
--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩…5

2011.01.23 *Sun
〔花ちゃん…2〕

一番よろしくないパターンに
なってしまいました。

仕事をしているので家を空ける
時間が長いので、花ちゃんに妹が
いたらきっと淋しさも半分に
なるだろうと、相性の会う子を
見つけてやっと飼ったのに、自分の
思うようにいかなかったり、
「こんなはずじゃない」なんて
人間の勝手な気持ちでニグレクトに
なってしまう。

イケナイ

何度も花ちゃんの前で大泣きしました。
リキ子の鳴き声にまけないくらい
わんわん泣きました。

けど、花ちゃんはそんなあたしには
背中を向けるんです。
チラチラ振り向くんですけどね・・・

「あたしも今まで通りでいるから、とまとも
いつもと変わらずにいてよ?」

言っているかのように見えました。

ここでとまとを甘やかしたら、きっと
ダメになる。
ここは無視だ無視。」

ちらりとこっちを振り向くも無視。

花ちゃんの方が大人だわ・・・


そんな花ちゃんのためにも(この時
あたしの中でリキ子ちゃんの存在は
すこし重かったのであまり意識しないように
してました)、お散歩は欠かしては
イケナイ…。

踏ん張りましたっ

最初のころはよかったんです。
まだリキ子ちゃんが外の世界を
知らなかったので花ちゃんの後ろに
なんとなくくっついて歩いてました。

けれど、一歳半で落ち着いた花ちゃんと
まだまだ遊びたい盛りな6、7ヶ月のリキ子ちゃん
とでは性格はもちろん、見る世界も全然ちがう
事が見えてきました。

とくに我が子たちの場合はこの「性格」
で大きく分かれました。


つづく
関連記事
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
頑張って!!
いろいろ奮闘されてますね・・

応援してますよ!! 
2011/01/23(日) 23:50:28 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!!
お散歩大変なようですね。
でも鶴瓶もいろいろ大変ですよ!
うちは多頭飼いではないので、2BUHIのご苦労は分からないけれど…
鶴瓶も引っ張る引っ張る。めっちゃ引っ張ります。
力比べ?と思うくらい。
すんごい力でお散歩の最初の5分は私が引きずられてるかも(笑)
一通りマーキングすると落ち着くようです。
本当はイケナイのかもしれませんが、あまり気にしてない私。
吠え癖もあるし、噛み癖もあるし、私もどーしたもんか泣いたことも。
鶴瓶は1歳で、リキ子ちゃんよりちょっとお兄さんですが。
お互いがんばりましょうね!!
2011/01/24(月) 00:20:59 | URL | waki #- [Edit
NO TITLE
はたから見ていると凄くハッピーな
3人。
(あえてこう呼ばせて)
でも、ここに来るまでに色々あったんですね。

これからも色々あるでしょうが
応援してますよ!!
2011/01/24(月) 00:43:21 | URL | takizawametal #d3xRQPUk [Edit
ボンパパさんへ

ありがとうございますっ!!!
地道に頑張りマスっ(^^)
2011/01/24(月) 11:03:31 | URL | とまと #- [Edit
takizawametalさんへ
あ、毎日ハッピーですよぉ~♪
しつこいくらいスキンシップ
とってますwww
リキ子はいやがり、花ちゃんは
我慢してくれてます(爆

ただやるべき最低限のことはやっておかないと
何か起きた後では遅いですから(汗
あたしの場合1人で2ブヒですからねっ。
がんばりますっ。
ありがとうございます!!

あと、いつも漫画ありがとうございます。
めっちゃくちゃ楽しみにしてますw

リキ子ちゃん本当にしいたけの格好
出来るくらいバランス良いですwww







2011/01/24(月) 11:46:09 | URL | とまと #- [Edit
wakiさんへ
こんにちは(^^)

あっ、そうですっ!
うちも力比べです!

確かに外に出てすぐが一番強いかも!!

そのせいなのか最近腰痛と肩コリが酷くて…(ノ_・、)

いま、少しずつ動き始めてます♪
また書くので、みてやってください。

舎人公園で会った時は、いっぱい2ブヒと
遊んでやってくださいm(__)m

ありがとうございます♪

2011/01/24(月) 13:17:56 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




