
--.--.-- *--
EDIT | 

4…目からウロコ!…2

2011.02.03 *Thu
ドライヤー

てくほのパパさんのお家は、洗濯機の
上にバスマットを置いてかけている
そうなんですけれど、我が家は浴槽に
フタをして、その上で乾かしていたんです。
足腰に負担がかからないように…。

bath_cover_pic10_20110203135119.jpg

けれど、よく考えたら、わざわざ
乗せなくても自分が床に座ればいいことに
気付いたんです。(おそっ
ラバーマットを敷いてね。

なんて簡単なことに気付かなかったんだいっ

これもてくほのぱぱさんから頂いた
バスマットでもらったヒントでした


ということで、こんなよーなものを
rubber mat
床に敷き、ペタっと座り込み、
ドライヤー開始。


ドライヤーの音に反応してなのか
すごい勢いでクネクネするリキ子ちゃん。

だけど、今までのように浴槽に
勢い余って落ちることも蓋で滑る
こともないので、安心して眺められる

一通りくねり終わると、ふぅ~っと、
オスワリ。動きません。

イイ体制だな~と関心して乾かしていると
今度はぴっとりくっ付いて来て、
それがだんだん崩れて、抱っこの
体制に。

いいね~
このままこの体制でいてくれたら
早くおわるなぁ~とサクサク
乾かしていたら、ガ―というドライヤー
の音の中に別の音がするんです。

んごぉぉおおおお~
んぶぅぅうううう~って。

そうなんです、いびきをかいていたんです

ひゃ~
こんなことってあるのぉ~
気持ちよくなって寝ちゃった
その姿に大笑いしちゃいました。

そしたらその声でハッと我に
返ったリキ子ちゃん、またまたオスワリ
体制に。

引き続きドライヤーをかけるも
リキ子ちゃん、うたたね
そしてまた体制が崩れ、腕の中に
入りこんで、仰向けになって
んごぉぉおおお~

予想以上に早くこの日はお風呂が
おわり、あたしもリキ子ちゃんも
大喜び

花ちゃんのお風呂もそのまま
同じ体制で面白いくらい早く
おわり、みんなでハッピーな週末を
終えました。


今回、てくほのパパさんには
すっごく助けられました。
ホントにありがとうございます

このお風呂のこともそうですけれど
いろいろといつもアドバイスや
経験談を教えてくださっている
皆さんに改めて感謝です。

一つ一つがヒントとなって、
それが新たな答えをくれてる。

ブログを始めてよかった

つながりって大事だな~と
いつもここで思わされるとまと
です。

読んでくれてるみなさん、ホントに
ありがとうございます


おしまい。

関連記事
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

Happy Birthday!!
2月4日になりましたョ!!
花ちゃんお誕生日おめでとう!!!
今日はお誕生会かな?? 

花ちゃんのお誕生日にブログを通じて
ですが、おめでとうと言えてよかった♪

お近くみたいなのできっとお会いできる
のではなんて思っております(笑)

画期的な入浴方法が見つかったみたい
でよかったですね(笑)


2011/02/04(金) 00:33:40 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
花ちゃん、ハッピーバースデーです!!
おめでとうございます\(^o^)/
とまとさんファミリーで今日はお祝いでしょうか?
お誕生日の今日が最高な1日になりますように。
そして花ちゃんのこれからの犬生もキラキラした毎日でありますように☆☆

お風呂攻略法すごい!!
鶴瓶もお風呂大嫌いで、それはそれは毎回苦労が絶えません。
うちも参考にさせてもらいます。
でも本当良かったですね。
花ちゃんリキ子ちゃんも、より快適なお風呂タイムに、今度はお風呂大好きっこになるかも♪
2011/02/04(金) 22:26:51 | URL | waki #- [Edit
NO TITLE
v-308あら、お役に立てちゃったみたいですね。ヨカッタヨカッタ。
でもドライヤー中に寝るって・・・(笑)

花ちゃん誕生日オメデトーv-315
2歳の1年もステキな年でありますように。
2011/02/05(土) 00:26:51 | URL | てくほのパパ #cGDFv4b2 [Edit
ボンパパさんへ

ありがとぉ~ございま~す!!!
すっごく嬉しいです。

まだまだ若造な我が子達ですが
どうぞ遊んでください!!

お風呂は、リキ子のひっぱり癖と
同じくらい悩みだったか、
ほんっっっと~に感謝してるんですっ!!

お誕生日のことは、後ほど~(´艸`)
2011/02/07(月) 10:55:07 | URL | とまと #- [Edit
wakiさんへ

ありがとぉ~ございま~~~すっ!!
花ちゃん2歳になりましたっ。
なんだかちょと甘えん坊になった
気が…(^^;)

お風呂、ぜひ参考にしてみてくださいっ♪
週末のお風呂の辛さから解放されましたっ!

2011/02/07(月) 10:58:08 | URL | とまと #- [Edit
てくほのパパさ~ん!!

アドバイスありがとうございますっ!
そうなんです!

全身の力が徐々にぬけていって、
軟体動物状態になって、最後に
ぐぅ~です(´艸`)

本当に本当にありがとうございます☆

2011/02/07(月) 11:00:30 | URL | とまと #- [Edit
NO TITLE
こんにちわー!
はじめまして★

先日は コメントをいただいて ありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです。

残念ながら WBCでは 花ちゃんとリキ子ちゃんに
ご挨拶できなかったけど、いつかまたお目にかかれたらいいなっ。

我が家も 多頭飼いのような毎日なので…。
2人のお世話、大変なのがよぉ~く分かります。(笑)
母親は とにもかくにも体力勝負っ!
これからもお互い 励まし合ってがんばりましょうねっ★

2011/02/08(火) 15:10:25 | URL | miu #- [Edit
miuさんへ

来てくれてありがとぉございま~す!
あたしも当日はごあいさつ出来ずに
ごめんなさいっ。

そうですねっ。花とは同じ年だし
ちょっと興味が…ププ(´艸`)

お誕生日計画は進んでますか?
ブログUP楽しみにしていますねっ☆
2011/02/08(火) 15:19:09 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




