
--.--.-- *--
EDIT | 

お出かけ…♪

2011.04.18 *Mon
さかのぼること4月10日(日)、
アディちゃんファミリーから
一緒に某ショッピングモールに
花リキを連れて遊びに行きましょー♪と
お誘いをいただきましたっ( ̄▼ ̄人) 

お天気もすごぉ~く良く、桜も最高に綺麗な
日曜日でした。


もちろんアディちゃんファミリーの
後ろにくっ付いてのドライブ

関東突発オフ会から一週間後の日曜日。
なんだか花リキは朝からソワソワ気味…

って、あたしかーっ

それを感じているのか、早く行こうよ
と花リキ部屋から物音が頻繁に聞こえる。

最近、車=楽しい場所へ連れて行ってくれる
と覚えたようで、(前回、突発ブヒ会だったしねっ)
サクサク車に乗り自らクレートに入ってくれました。
(ありがたいねぇ~)

到着するまでは大人しい花リキですが、
ギアを「R」にして、ピーピーという音と同時に
くぅ~ん、くぅ~んと鳴きはじめます
はい、2人とも。

そして最後「P」に入れ、ブレーキ音がすると
「出られる」という合図になってるようで、
鼻息が荒くなり、リキは興奮MAX

さて、
到着してまずはカートを借りるのですが、
そこまでは抱えてエレベータに乗ります。

アディちゃん家はカートを持っているので、
一番重い花を入れてもらうことになったのですが、
乗った途端飛び降りようとしちゃったんです

地面から足が離れ、高いところに
入れられて恐怖を感じたんでしょうね。

ということで、せっかくの好意には
応えられず抱えて、改めてカートを借りに
いくことにしました。

~*~*~

このショッピングモールは有難いことに
ペット用のカートを無料で貸してくれるんです

さて、
気を取り直して、カートにIN

花は、先ほどアディちゃん's カートで少し
慣れたのか、借りたカートの高さが低かったからか
落ち着いて乗ってくれました。

んが、リキ子が…リキ子が…
身軽なもんで、何度乗らせてもぴょんぴょん
飛びおりちゃいました。
リードを短くもって落ちないようにしても
必死です。

それじゃ、首吊っちゃうじゃな~い
(いや、半分首吊ってました)

まぁ、何度かそれを繰り返して
いたら、慣れた?それとも興味が別の
ところへいったのか、大丈夫になってきまして、
終盤にはこんな感じになりました。

写真を撮っても飛びおりなくなった花リキ子。
偉いね~


つづく~



関連記事
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

カートにも慣れたし、車=お出かけ=楽しいことって
インプットされたみたいだから、これからのお出かけは
もっともっとラクに、そして楽しくなるよ!
素敵なことだわ~
2011/04/18(月) 13:15:17 | URL | 姫鉄 #- [Edit
姫鉄さんへ
ご近所にブヒ友が出来て(´艸`)
お出かけの機会が増えそうで
ワクワクしてます♪

運転も頑張りますっp(^^)q
2011/04/18(月) 16:27:28 | URL | とまと #- [Edit
ペット用カートの貸し出しがあるんだ!
いいなぁ、都会は!
おりこうさんに乗ってるし、お出かけもスムーズで
いい感じですね。

早速リンクして頂きありがとうございます。
どうぞ、ヨロシク!
2011/04/18(月) 17:00:05 | URL | MUMUっこ #- [Edit
無料で貸してくれるなんて、良心的なショッピングモールですね~
二人とも、きっとカートを満喫した事でしょうね♪
リキ子ちゃん、やみつきになったりして(笑)
2011/04/18(月) 23:28:30 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
カートを貸してくれるというのは
もしかして・・
ボンも良く行く場所かもしれません。

楽しかったみたいですね(笑)
2011/04/19(火) 00:27:55 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
MUMUっこさんへ
そうなんですよ~。
あたしも一人だったら知り得ない情報でしたっ♪
BUHI友さまさまですっ(人´∀`)

この花、お風呂に入ってるみたいw

こちらこそよろしくお願いします!!
2011/04/19(火) 09:47:07 | URL | とまと #- [Edit
ねねさんへ

ねっ!
このご時世で無料ってすごいな~って
あたしも思いました!!

リキ子はまだまだ大人しくできないから、
カートに乗って、少し落ち着くことを
学んでほしいわ~(´艸`)
2011/04/19(火) 09:50:10 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
おそらく、同じところだと思いますっ!
我が家から1時間弱で着きましたよ~!!
まだ自力では難しいですけれど、
また行く時は声かけさせてくださーい。
2011/04/19(火) 09:52:32 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




