
--.--.-- *--
EDIT | 

れお君、ありがと(^-^) 2

2011.05.13 *Fri
お世話係賞のやきそばセット一式

3_20110512110249.jpg

これは、B級グルメでグランプリをとった
あの「富士宮 やきそば」
しかも10食分

食べることが大好きなあたしには
き・け・ん。
なので早急に友達を呼んで焼きそばパーティー
を決行

平日にもかかわらず、あたしを含め6人集結

普段はシャンパンのところを今回はビールで
カンパーイ

鉄板を出すのだから、やるといったらまずは
ここからでしょ~

5_20110512110248.jpg

はいっ粉モノで~す
我が家に鉄板セットがあるので、それを
持ち出しパーティースタート

たこ焼きの具には、たこはもちろん、チーズ、餅
ベーコン、ネギ、明太子、紅ショウガ。
あとは…なんだったかな?
トッピングはかつお節と青のり。

6_20110512110248.jpg

あ、これ、2回目です。
プレートが若干焦げてしまってます

6人だとあっという間に完食

そして待ってました~っ
4_20110512110249.jpg

焼きそばのお出ましですっ

7_20110512110509.jpg

富士宮焼きそばといえば、肉かすとだし粉
肉かすは小さく切ってとかいてあったけれど、
味わいたいので、そのままガッツリ
焼き終わって最後に青のりとだし粉をかけて
いただきまーす

あ、出来上がった画像はとれませんでした。
美味しすぎて、撮ってたら皆に食べられちゃうと
必死でしたw

焼きそばの麺はもちもちで弾力があって、
美味しかった~

肉かすとだし粉と絡めて食べると
ほっぺたが落ちるぅぅ~

この時点でお腹は満腹。
けれど粉モノパーティーは続き、
この後、もんじゃを作りました。
(写真に撮れるほど綺麗ではなかった…

け・れ・どデザートって別腹で~す
8.jpg

友人ががこの日の為にあたしの
大大大っ好きなフルーツタルトを注文して
くれてまして

それを更にフルーツで飾り付け~
(って、したのはあたしじゃないんですけどね

あっという間に夜中になり~
解散となりました~。

れお君に富士宮焼きそばを当ててもらった
お陰で久しぶりに友達とワイワイ出来て
楽しかった~。
美味しかった~

ねねさん、れお君そしてお世話係さん、
ごちそーさまでしたー


めでたし めでたし


関連記事
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

す!すごいっ!
いやぁ~すごいパーティーですね(^^;)
たこ焼きから始まり、シメのスイーツまで(@_@)
もんじゃに行った時には、正直言って、
つぎはお好み焼きかと思いました(笑)

喜んで頂けて光栄です!
良かった☆
2011/05/13(金) 16:17:20 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
お誘いです(^o^)
6月5日にバーベキューあるみたいなんですけど、一緒にどうですか?
2011/05/13(金) 17:09:18 | URL | ボンママ #- [Edit
No title
おなじくお誘いです。
BBQです。ボンママさんと同じです。
ワタクシのブログから詳細ブログへリンクされてます。
2011/05/13(金) 20:45:39 | URL | てくほのパパ #cGDFv4b2 [Edit
うわ~!すごい!
焼きそばのお花見満開や~~~
(彦摩呂風)
凄いっすね~。

抽選方法がまた可愛い!!
(^^
上で、お2人に誘われていますが
僕からも。
ご一緒しませんか?
2011/05/14(土) 07:23:56 | URL | takizawametal #FbaXH9.Q [Edit
No title
美味しそう!!

すごいな(笑) 

お世話係賞素敵ですね!!
2011/05/14(土) 07:32:26 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
No title
す・・・すごい量!!!
そして、おいしそう~~♪
たこ焼き大好き!です。
本格的ですね~~
やきそばもおいしそうです!
そして、もんじゃも我が家は隠れた本場の荒川区なので、作るのも得意です^-^
あー。
食べたくなっちゃった~~ん♪
2011/05/14(土) 10:59:45 | URL | KLASSE #OJ8cLibY [Edit
ねねさんへ

すごいでしょ~(´艸`)
派手にやりましたよぉ~。

箸休めに、煮物や湯葉豆腐も
あり、もんじゃで力尽きました(笑

でもお好み焼きの材料も
全部用意してたんですよ(´艸`)

ただ食べられなかったってだけなんです(笑

ホント、いいもの教えて貰いました。
美味しく楽しく頂きましたm(__)m

2011/05/14(土) 11:00:17 | URL | とまと #- [Edit
ボンママさんへ
きゃ~!
お誘いありがとです!!
行きますとも!行きますとも!!
また会えるの楽しみだわ~(ノ ´▽`)ノ
2011/05/14(土) 11:02:22 | URL | とまと #- [Edit
てくほのパパさんへ
お誘いすっごく嬉しいです(人´∀`)
ありがとうございます。
詳細さっそくみさせてもらいました!
すっごく楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
2011/05/14(土) 11:03:33 | URL | とまと #- [Edit
takizawametalさんへ
あたしの胃袋はブラックホール
でした~w

お誘いありがと~ございます(´艸`)
ご一緒させてください♪

たーのーしーみー!
2011/05/14(土) 11:04:59 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
やるからには派手に…w
夜な夜なビールと粉モノ、そして
ラストはスイーツで、そりゃもう
大変なことになってしまいましたっ(笑
2011/05/14(土) 11:06:19 | URL | とまと #- [Edit
KLASSEさんへ
たま~にすっごく食べたくなりますよね~
粉もんって(´艸`)

もんじゃはいっつも土手が崩れちゃって
あたしはド下手です(>_<)

2011/05/14(土) 11:09:55 | URL | とまと #- [Edit
No title
素晴らしいパーティですね。
タコ焼きから始まって、焼きそば、もんじゃですか?
ウマウマフルコースですね。
〆のスイーツも飾り付けもバッチリです。
お洒落ですね。

富士宮焼きそば、未知なる味です!
気になるぅ~!

2011/05/17(火) 16:50:10 | URL | MUMUっこ #- [Edit
MUMUママさんへ
そうなんですよん。
お好み焼きまでたどり着けませんでしたーw

病みつきな味でしたよっ( ̄▼ ̄人) 
機会があればぜひ☆
2011/05/18(水) 10:23:43 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




