
--.--.-- *--
EDIT | 

室内ドッグラン…♪

2011.07.04 *Mon
この週末も天気がBUHI日和になると
ずっと思っていたあたし。

土曜日は雨も降ったし、日曜日は
また道満にいけるだろうって
期待してました。

んがっ、朝、目覚めてなんだか
蒸し暑い…

朝から花とリキ子をベランダで遊ばせ
時間がくるのを待っていたのですが…

まだ8時をまわったくらいなのに
ベランダから帰ってきたフタリの
息がかなりあがってました。

むぅ…
これは…
どうしたものか…

i phone の天気予報アプリで1時間毎に
さいたま市近辺の温度を表示してくれる
アプリがあるので、それでこの時間の
最高気温を見ると…まだ8時なのに28℃。

9時~12時までには30℃越え。

ちょっとその表示にビビったあたしは
あと着替えるだけ~ってところで、
行くことを止めちゃいました

犬って曜日とかわかるんですかね?
それとも普段いない時間にいるので
どこかに連れて行って貰えると思って
いるんでしょうかね?

ずっとソワソワしてるんですよw

そんな姿見ていたらやっぱり…と思った
のは、いっちばんあっっつい時間。

まさかその時間からドッグランに
いくなんて出来ないので、以前お台場に
一緒にいってくれたP子ちゃんと室内ドッグラン
を初体験してきました~。

行ったところは今年3月にオープンした
Pet Salon Gardenというお店です。

8席ほどですけれど小さいカフェも併設されて
います。

嬉しいのは30分ドッグランは無料。
その後30分150円ってかなりリーズナブル。

外があまりにも暑かったせいか、ドッグランには
だ~れもいなく貸切~
カフェはしばらく満室だったけど…

知らないって怖いっていわれるかもしれないけれど
室内ドッグランって男の子はマナーベルト、
女の子はおむつをしなきゃいけないんですね。
レンタル@300円でした。

ここでヒトツ疑問なのは、もしおトイレに
行きたくなったらワンちゃんたちは
どうしてるんでしょう?
我慢?
ってことは、ころあいを見て、いったん脱がせ
外でさせるんでしょうか?

リキ子はさまになっていたけれど、花ちゃんは
何度もお店の人に着けてもらってもズリズリ
ずり落ちる始末。
店員のお兄さんに「くびれがないからね~」と言われ
てました

でもそのあとどうやってやったのか、ずり落ちる
ことなく1時間ほどボール遊びをして遊びました~。

お店のみなさんがとっても気さくで
花とリキ子の頭突きにも耐えてくれ
一緒に遊んでくれました

そうそう知らなかったんですけど、
このお店の隣に大型コインランドリーがあるんです。
そこにはペット専用機械があるみたいなんですっ。

いつも苦労していたので、こーれーは
絶対イイ

ということで、撮った写真です。
綺麗に撮れてる方がP子ちゃんが
撮ってくれた写真。
あたしは、携帯…
上手だな~P子ちゃん

001_20110704152613.jpg

005_20110704154305.jpg

008_20110704154341.jpg

010_20110704154340.jpg

004_20110704154306.jpg

002_20110704154306.jpg

006_20110704154305.jpg

007_20110704154305.jpg
関連記事
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

この時期の室内ドッグラン☆
すっごく、ありがたいですよね^^
それにしても、リーズナブルで羨ましい!!
うちの近所の室内ドッグランは、1時間500円なんです。
とっても嬉しそうな姿に、ホッコリしたakabe.です(*´ω`*)
PS.鉄男くんのブログにご訪問していただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>
2011/07/04(月) 18:04:16 | URL | 無敵の凛様 #- [Edit
室内ドッグランって色々マナーが大切なんですね!!!
勉強になりました。
2人ともオムツお似合いでしたよv-10
お値段もリーズナブルでいいですね♪
ふたりの可愛いすがたにあたしもにやにやしちゃいましたv-290
2011/07/04(月) 20:37:55 | URL | アッチ #- [Edit
かわいいね☆素敵に撮れてる~!!室内ランいいですね♪毎日暑いですもんね☆
お洋服も素敵(*^^)v
室内ラン 近くにないんですよ(涙)
私もマナーベルトかなり気になります
貸出はいいですね~ 
ランも安いし☆
オシッコOKなんですかね??私が行ったところはトイレシートがありました!!
コジはオムツして行ったんですけど
うんち5本もして最悪でした(笑)
2011/07/04(月) 21:26:12 | URL | コジまま #- [Edit
良いお店ですね!
知りませんでした。この時期いい室内ランが
ないか探していたので参考になります!!

今度行ってみよう♪
機会があったらまた、ご一緒したいです。(笑)
2011/07/05(火) 08:27:46 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
室内ランはこれから使えますよね~
でも、うちの方は無いんですよe-263
我が家のせまーい、室内ランで我慢です(^^ゞ

花ちゃん&リキ子ちゃん、おそろのお洋服に
おそろのクールタイでとっても可愛いe-266
2011/07/05(火) 11:40:41 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
こんにちは~ 室内ランのアクセス見たら・・
元の ○トーヨー○ド―の裏手の方ですか??
私以前、埼玉でも川口寄りの所に住んでいて
職場も川口、娘の幼稚園も川口市内だったので
けっこう詳しいんです。
コレカラの時期 室内ランは良いですね!!
花ちゃんとリキ子ちゃん 凄く楽しそう♪
素敵な笑顔ですね☆☆
2011/07/05(火) 11:58:24 | URL | ぷぅまま #oibKWSZc [Edit
akabe.さんへ
室内ドッグランもありがたいですし
このお値段もとってもありがたいですっ(´艸`)

店長さんはじめスタッフのみなさんも
やさしくて人みしりのあたしには
うれしい歓迎でしたっ。

何か少しでもお役に立てればと思って
ちょっと知ってる情報をシェアしてみました♪

2011/07/05(火) 13:38:06 | URL | とまと #- [Edit
アッチさんへ
そうみたいですっ!

これから遊ぶときはいつもおむつの
レンタルになりそうです(´艸`)

今週末は道満でプールぱしゃぱしゃ
できたらいいな~♪

2011/07/05(火) 13:51:51 | URL | とまと #- [Edit
コジままさんへ
この洋服、ずっと前に買っては
いたんだけど、着るチャンスがなくて(´艸`)
ありがとぅございます!

おむつにしちゃうんですかねー。
たしかにトイレシート、小さいのがヒトツ
ありましたけれど、おむつしてたら出来ないですよね?
どうするんだろ…。

コジくん、おむつの中でしてたんですか?!
2011/07/05(火) 13:54:29 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
わたしも偶然みつけたんですよ。
ありがたいです。

我が家は基本週末のどちらかは
花とリキ子と過ごしようにしてるので
逆に声をかけていただけたら
うれしいです!
2011/07/05(火) 13:56:19 | URL | とまと #- [Edit
ねねさんへ
お家の中でリリース出来てる分
いいですよぉ~!
うちは一部屋にいれてお留守番
してもらっているので、近所に
あってうれしぃ~です♪

洋服とタイ、褒めてくれてありがとございます(´艸`)
2011/07/05(火) 13:57:56 | URL | とまと #- [Edit
ぷぅままさんへ
え~…
逆にあたしの方が新参者で、
元がどうだったかちょとわかりません(汗
ごめんなさいっ。
でも、ここに移る前はさいたま市に
住んでたんですよー(´艸`o)
まだリキ子はいなかったですけど
花をつれて別所沼に散歩にいってました~♪

しかし、埼玉っておっきいーですねー。


2011/07/05(火) 14:05:53 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




