心の傷

2011.07.14 *Thu
すこし暗い日記だったりしますので
苦手な方はスル―しちゃってくださいm(__)m









※※※※※

一昨日の朝。

いつものように5時に起き、
まずはリキ子と散歩にいくために準備をし、
いつものように家を出ました。


我が家にはそれぞれに何カ所か
お散歩コースがあるのだけれど
この日はすこしコースを外れて
ヒトツ手前の道に入りいつもの
コースに合流しようと歩いていました。


歩いていると、道が開けたと
思ったら、とある家の柵も敷居も
なんにもない、だだっ広い駐車場のような
ところにさしかかりました。

するとそこに3匹猫が
寄り添って居ました。


子猫でもなく、親猫でもない。
その中間くらいな猫が3匹。


リキ子は猫を見ると目の色が
かわるので、これはちょいと
まずいと早々退散しようと
次の一歩を歩きだしたその瞬間


その3匹が突然リキ子に寄って
たかって襲撃しはじめました。

わざわざ道路まで出て来て、
襲いかかってきました。


必死にリキ子を抱きかかえようと
しゃがんだ瞬間、今度は
あたしに襲いかかってきました。

3匹とも。

両腕でリキ子を抱え、リードが
巻き付き思うように動けない。
足がもつれ倒れました。

びっくりして少し放心状態になり
ふと我に帰ると、顔から大量の血が
流れてました。
というか吹き出てきたんです。

幸いトイレットペーパーを
もっていたので、それで押えました。

それでも気が済まなかった猫は
今度は抱き抱えているリキ子に
襲いかかろうと、あたしに
よじ登ってきました。

1匹があたしの肩まで飛び付き
その他の2匹は足をひっかきました。

ここで1人のおばさんが通りかかりました。

そして言ったんです。
「ここの猫は人を襲うのでここらでは
有名なんだよ。気をつけなさい」と。

みんな見て見ぬふりなんでしょうかね。

とにかくこのまま引き下がれないと
早朝で、失礼なのは十分承知で
家のチャイムを鳴らしました。
何度も何度も何度も。

出てこないので、戸を叩きました。
何度も。

足音が中でしてるんです。

けれど出てこないんです。
確信犯?

リキ子が今ここにいなければ
大声をあげるところでした。

そのくらい怒りがこみ上げ
押えきれませんでした。

すぐに家に帰り、リキ子も顔を
やられてたので、ふたりして
消毒しました。

服は穴が開いてボロボロ(捨てました)
気持ちは動転。
放心状態。

とにかく悔しくて悔しくて
涙しか出ませんでした。

もちろん仕事も休みました。

襲撃されたこともそうだど
あたしの顔に深い爪の傷跡。

許せない。

いくらどんな顔にしたって顔に傷が
あるなんて。

医者料と慰謝料はとれないだろうか。
証人もいるし、巷では有名みたいだし。

今両腕、両足はひっかき傷だらけ。
3日前のことだけれど、精神的にまだ
立ち直れていない。
うまく這い上がれない。

鏡を見る度、あのおどろおどろしい
光景が浮かんで、涙が出てくる。

公私混同しないよう仕事をしても
聞かれると悔しくて泣いてしまう。


このもやもや感はいついなったら
消えるだろう。

まずはどの程度顔の傷が治るかだな。


とりあえずブログに書けて、文字に
出来てよかった。

痛くて頭痛がするこの2日間。

来週末は三郷の室内ドッグランに
せっかく誘ってもらったのに。

それまでに這い上がらなきゃ。

がんばる。

リキ子と花のために…。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (26)  EDIT | 

COMMENT

酷い!酷過ぎる!
ネコはそこの家の飼い猫ですか?
呼んでも出てこないなんて・・・

外に出している猫は、ねずみを捕ったりして、とても不衛生です。
できれば、病院に行った方がいいですよ。
証明書をもらって、慰謝料、いやせめて病院代はもらうべきです。
それでも、そんな危険な猫を放っておくのなら
同じ思いをする人が出る前に、保健所に通報した方が良いと思います。
これが命に関わる事にもなり兼ねませんから。
とまとさんも、リキ子ちゃんも酷いケガではないかもしれないけど、
心の傷や、猫に対しての恐怖は一生消えないのですよね。
絶対許せないですよ!!
とまとさんが、思い出したくもないと思うのなら
何も言いませんが、もし許せない気持ちでずーっといるなら、
やはり飼い主に言うか、保健所に通報しないと
またケガをする人が出ますから。

本当に、災難でしたね。
どうか、あまり落ち込まずに週末、三郷で楽しんでください。
お大事に・・・





2011/07/14(木) 18:19:13 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
ひどい…ひどすぎます。
とっても腹立たしいし、悔しいです。

もし、もやもやがちょっとでも晴れるなら、
警察に被害届をだすのも一つの選択肢かなと思いました。
飼いネコで飼い主が分かってるのならば、しかも
証人までいるなら受理されるのではないでしょうか。
もちろんとまとさんやリキ子・花ちゃんが受けた
心の傷や顔の傷ははかりしれませんが、加害者には
非を認めて謝罪してほしいです…。
そして今後そんな凶暴な猫ちゃんを野放しにする
のは絶対やめてほしいです。

とまとさん、アタシには頑張ってとは言えません
が、少しでも傷が癒えていただければと思います。


2011/07/14(木) 18:20:54 | URL | ゆきまめ♪ #- [Edit
それはヒドイですね(:_;)
私も読んでてショックでした・・・涙が止まりませんでした
私も くやしい!!

とまとさんには ちょっと辛いと思いますが
警察に相談する方がいいのでは??
病院で診断書もらって提出したほうが 私はいいと思います。
第二のリキちゃん とまとさんがまた出たら・・・
飼い主さんがいるんですか?
本当酷い!!
そんなに凶暴なら家から出さないとか配慮してほしいですね!
猫がそんな事するなんて ビックリです。
襲う事をなんとも思ってないんでしょうね

立ち直るには時間が必要ですよね。
無理しないで辛いことはみんなに話して心を楽にして下さい。
早く2人の傷が癒えることをお祈りしてます☆
これからラン WBC楽しい事も沢山あります みんなで乗り越えましょう。
2011/07/14(木) 20:22:02 | URL | コジまま #- [Edit
恐ろしい思いをしましたね・・・
なんてひどい対応の飼い主?なんでしょう!
猫でそんなに凶暴なのがいるんですね、それも驚きました。
慰謝料など詳しい事は分かりませんが、何とか謝罪なりの対応をして欲しいです。
トマトさんもりき子ちゃんだってお散歩怖くなっちゃうし、お顔に傷なんてショックですよね!
少しでも早く傷が良くなるよう祈ってます。
病院には行かれましたか?傷が深いようなら一度診てもらった方が治りも早いかと思います。
お大事にしてください。
2011/07/14(木) 22:40:07 | URL | ニコママ #- [Edit
ひどいっ!ひどすぎます。
とまとさん 大丈夫ですか?
わたしも警察に被害届を出すか、保健所に
通報するのがいーんじゃないかと思います。
近隣の人たちも知ってるくらいなんだから、
いままでにも被害にあった方も
いるんでしょーね・・・。
傷の具合はいかかですか?
もし不衛生に飼われている猫だとしたら
傷口から感染でもしたら大変。
病院で処置をうけたほーが・・。
とまとさんもリキ子ちゃんもどれほど
ショックだったか・・。
わたしも悔しい思いでいっぱいです。
どーか少しでも早く傷が回復しますよーに。
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。
2011/07/15(金) 00:23:33 | URL | she #KElgDeco [Edit
なんてひどい飼い主でしょう!
居留守使ってまで逃れたいのか、いつもの事だから気にしていないのか・・・
飼い主として失格!動物をかう資格なんてありません。
私も皆さんと同じ意見で、病院で診断書を出してもらって警察なり保健所なり、法律相談所なり行ったほうがいいと思います。
このまま泣き寝入りなんて絶対いけません!

とまとさん、引っかき傷と転倒による傷深刻そうです。そして心の傷も。
もちろんリキ子ちゃんもケガを負って心にも深い傷が残ってしまっているでしょうね。
心配でいてもたってもいられません。
今すぐお見舞いに駆けつけたい気分です。
なかなかお力になれませんが、どうか1日でも早い回復をお祈りしています。

みんなと会えば元気になれるはず♪
来週末までにはぜひとも復活して、ラン楽しみましょうね!
2011/07/15(金) 11:50:47 | URL | そらまめ家 #- [Edit
酷すぎますね<(`^´)>
それに、なんて腹立たしい!!
絶対に、許してはいけませんよ。
警察・保健所・区役所、ありとあらゆる所に、
相談と報告をするべきです。
だけど、ママさん、大丈夫ですか!?
体の傷もそうですが、心の傷も・・・
とてもお辛いと思います。
私も、ブログを読んでいて、悔しくて涙がでてきました。
近所の人、なんて冷たいのだろう・・・
考えられないです。
第二の犠牲者、これ以上、大きな被害が出ないことを願うばがりです。
まずは、ママさんが元気になってもらえるように、
akabe.は、応援しますよ♪
ブログのみなさんは、ママさんの味方です!!
早く傷を治して、また元気なママさんに復活してくださいね(*´ω`*)
どうぞ、お大事に・・・
2011/07/15(金) 17:03:27 | URL | 無敵の凛様 #- [Edit
まずはとまとさん、お怪我大丈夫ですか?
読んでいるとかなりの傷ですよね。
しかも顔だなんて…
そして心の傷も大きいですよね。。
この猫が起こした被害は過去にも沢山あるのでしょうね。
有名なら、同じように怪我をした人や心に傷を負った人も何人もいそうです。
今も野放しな猫がまた誰かを襲わないか…怖いです。
飼い主さんがどういうつもりなのか、、
尋ねても出ないということは、謝罪する気もないのかな?
リキ子ちゃんも大丈夫ですか?
お散歩が怖くなってなければいいのですが…
2011/07/15(金) 17:54:39 | URL | waki #- [Edit
すごいこわい思いをしたんですね。
今、このお話をみてすごくびっくりしました。
もし私が同じ体験をしたのならどうしたかわかりません・・・。
身体の傷も心配ですが心に残った傷の方が深いですよね・・・。
でも、これからもリキ子ちゃんとハナちゃんの元気でかわいい姿を見ていたらきっと心の傷も癒されるのではないかと思います。
きっと三人には楽しいことがいっぱい待ってますよ。
来週末は我が家は仕事の為参加できませんがまた道満でご一緒した時は沢山遊びましょうね。
WBCもありますしこれから楽しい事いっぱいですね。
2011/07/15(金) 20:33:10 | URL | あっち #- [Edit
久々にお邪魔して、ブログを読んでびっくりしました。

実は私も猫に襲われた事があります。
近所では、怪我人が多発して問題になっていた猫なのですが、野良猫という話で何も言えませんでした。(後で聞いたら飼い猫でした。)
1匹でしたが、思いっきりジャンプされ太ももをひかかれました。
あまりの痛さにその場に倒れこんだのを思い出しました。

ママさんは、3匹・・・どんなに怖かったか・・。
でも、リキ子ちゃんをしっかり守ってくれたんですね(涙)
飼い猫とわかるのであれば、やはりきちんと飼い主と話し合いをした方がいいですね。
そんな悲しい出来事が二度と起きないように。

ママさんの心の傷が何より心配です。
無理せずにお大事にして下さい。
2011/07/15(金) 21:27:00 | URL | クレーンママ #- [Edit
怖い思いされましたね。その後、いかがですか?
我が家も、一年前かな?餌をまいてる場所とは知らずにトマトが行ったらネコに遭遇。顔面にネコが張り付いたことありました。耳に爪のあとがあったくらいですみましたが。。。
とまとさん、怖かったし不安でしたよね。悔しい思いもたくさんしましたよね。
襲いかかってくるのが有名なら、保健所に言ってみるのもいいかもしれません。
飼い主として、責任を持ってないようならなおさら改善してもらうべきだし。。。
一日も早く、傷が癒えますように。
楽しくお散歩できる日がきますように。
祈ってますよ。


室内ランで会えたら^^ウレシイです。
相変わらずのギャン吠えコンビですがwww
その時はどうぞヨロシクです。
2011/07/16(土) 11:41:19 | URL | ムットママ #MDo56pwE [Edit
wakiさんに聞いて、ようやくブログを拝見することができました。

本当、ワタシも悔しく思います。
そんなネコ・・・というか、飼い主もどうかしてます。
とまとさんのお顔・・・心の傷。
リキ子ちゃんの精神的な傷。
本当に本当に怖かったでしょう。

この間、うちのぽんずが柴犬に襲われて病院に行ったとき、お医者さんが「ネコから受けるキズの方がコワイんですよ」と言ってました。
その後の経過がとっても心配です。

今までも襲われた人がいるってことですよね。
どうしてそんなのを野放しにしていられるのでしょうか・・・。

早くいつもの笑顔の素敵なとまとさんになりますよう・・・
2011/07/16(土) 21:54:24 | URL | KLASSE #OJ8cLibY [Edit
大丈夫ですか??

読んでいて腹立たし物を感じました。
今までも襲われた方が居るんという事ですよね・・

お辛いでしょうかどうか頑張って下さい!!

被害届はお出しに成られた方が今後の為かと・・


2011/07/17(日) 08:31:49 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
ねねさんへ
飼ってるかどうかは分からないのですが、
餌や水のお皿があった時点で、あたしなら
「飼ってる」とみなしちゃいます。

家に帰って腫れがひどかったらすぐに
病院にいこうと思ったけれど、消毒液で
消毒したら異常な腫れはなかったので、
そのまま様子をみました。

一体どれだけの人がいままで怪我したかは
わかりませんが、ネコってどうしようもない
ですよね。
犬のように繋げられないし。

で、ふと思ったんです。
もし我が子が外来客に吠えたり
犬は甘噛みのつもりが、その人は「噛んだ」
と思い、通報されたら…

ペットを飼っているということは
そんなリスクもあるんだなぁと。

犬と猫を一緒にしていいのかって
話もありますけれど…

なんだか色々考えさせられました。

心配してくださって、本当に
ありがとうございます!
すごくすごくうれしいです^^。


2011/07/19(火) 11:21:22 | URL | とまと #- [Edit
ゆきまめ♪さんへ
ホント、悔しかったです!
悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。

ご近所とのトラブルは皆避けたいから
きっと誰も被害届出してないんでしょうかね。

あたしはかなり熱血な方なんで
本来だったら動きたいんですけど、
気持ちがついていかなくて…

あとは逆の立場(ネコじゃないけど)
だったらどうだろ?って考えました^^。

ご心配おかけしちゃいました。
本当にありがとぅございます。
2011/07/19(火) 13:37:13 | URL | とまと #- [Edit
コジままさんへ
ペットを飼っているということは、
飼ってない人にしたら、ネコであろうと
犬であろうと同じなのかも…

もちろん犬の場合は狂犬病やワクチンの
証明があるので大丈夫だとは思うけれど…。

この3匹の猫は飼っているか、ただ野良に餌を
与えてるだけなのかわらないけれど、
もしかすると飼い主に対してはイイ子なのかも?

ただネコについての知識なく飼っているから
こういう結果を招いてしまっている。

コジママさんが言う通り、もっとこの飼い主に
ネコに関する知識があれば、家から出さないように
することを考えたでしょうね。

残念ながらそこの知識がないばかりに
周りにも悪影響を与えてしまっている。

あたしも今回は反省しなきゃいけないんです。
ネコの知識がなく立ち止まってしまい、
逃げ遅れてしまったのですから…。

涙まで流してくれてホントにすみません。
そしてありがとぅございます!

あたしは元気です!WBC参加ですか?
会えるの楽しみにしてます!!
2011/07/19(火) 13:46:34 | URL | とまと #- [Edit
ニコママさんへ
もう、唖然としちゃって身体が
硬直しちゃいました。

怖かった~って思ったのは
ひとしきり泣いて顔をみて、
身体をみて、リキ子を見て
思いました。

そして心臓がドキドキ…

傷の消毒をしたら、それ以上
異常な腫れもなかったので、
家で細目に消毒してます。

傷が残ってしまったら、リキ子との
思い出として、また教訓とします!

ちょと腕はどうにかならないかな~って
正直思っちゃってますけどw

気にかけてくださって本当にありがとう
ございます!!

2011/07/19(火) 13:50:49 | URL | とまと #- [Edit
sheさんへ
やられた当日は、悲劇のヒロインでしたよ(笑)

傷は腕と足のアザがちょーっと痛々しいですけど
顔は、今更お嫁にいくわけでもないし(笑)、
リキ子との思い出と今後の教訓として受け入れます!
化膿しなかっただけよかった^^。

まだ散歩への恐怖心がのこってますけれど
きっとこれも少しずつ払拭されるでしょう。

心配してくださってありがとうございます。
これからも楽しいブログでいっぱい
ニヤニヤさせてくださいっ(´艸`)

2011/07/19(火) 14:02:16 | URL | とまと #- [Edit
そらまめ家さんへ
気にかけてくださって
ありがとうございます!!

傷が治ってくると同時に
少しずつ心の傷も癒えてるように
思います!

いまは顔の傷が深刻なあとに
ならなくてよかった…ってホッと
してます♪



2011/07/24(日) 13:13:39 | URL | とまと #- [Edit
無敵の凛様 akabeさんへ
同じようなことがないように
役所に相談にいくのも私の役目だった
のかもしれませんが、役所でさらに苛立ちを
おぼえて帰ってくるんじゃないかな…って
思っている自分もいました。
言い訳のように聞こえちゃうかもですけれど。

一昨日、ブヒオフ会があったのですが、
このブログを読んでくださってる方々が
心配して声をかけてくれて、涙をこらえるの
大変でしたっ。
みなさんの暖かい気持ちが有難かったです。

起こってしまったことはもう仕方ない。
あの悲劇以上に楽しいことをこれからたくさん
見つけてそっちの思い出を重ねて行きたいと
思いますっ。

ありがとうござましたっ!!



2011/07/24(日) 13:23:37 | URL | とまと #- [Edit
wakiさんへ
実はその通った道がどの路地だったか
気が動転していてハッキリと思い出せないんです。

顔の傷は触らなければ痛みはなくなりましたっ。
これから夏だというのに腕が汚くてやんなっちゃいますw

散歩は考えましたっ!

リードをみぢーーーーかく持つことです!!
リキ子には私の隣にくっつく感じで歩いて貰ってます。

窮屈そうだけど、そうすればいきなり引っ張らないし
引っ張られたところで、たかがの距離。
これなら安心!

これ、ある意味いいしつけになるかも ( ̄m ̄*)
2011/07/24(日) 13:32:25 | URL | とまと #- [Edit
あっちさんへ
ホント、あの時は怖すぎて
その場から立ち上がれなく、
身体が震えていたのを、力を
振り絞って帰ったのを覚えてます。

だいぶ、心の傷は癒えてきてます!!
大丈夫ですっ。

WBC楽しみですねっ!!!

気にかけてくださってホントに
ありがとうございましたっ!!
2011/07/24(日) 13:36:58 | URL | とまと #- [Edit
クレーンママさんへ
お元気ですか?
コメントありがとうございます!

ママさんも経験したことあるんですね。
猫ってそんな凶暴な動物でしたっけね。
そんな狂暴な動物がそこらじゅうにはびこって
いていいんでしょうかね…ってなんだか複雑な
心境です。

中にはいい子だってたくさんいるはずですから。

またふっきれた!って感じではないですけど
大丈夫!
これからのたくさんの楽しい時間を考えて
前に進んでいきますっ!

気にかけてくださってホントありがとう
ございましたっ!!

2011/07/24(日) 13:45:11 | URL | とまと #- [Edit
ムットママさんへ
土曜日は会えてよかったです!!
ありがとうございます。

見たとおり、顔の傷は触らなければ
痛みもありません。
ひとまずホッとしました。
あとは腕ね。
夏なのにきったない傷跡でやんなっちゃいます(笑

と、まぁ、笑えるくらいになりましたので、
大丈夫です!
前向いて花とリキ子と楽しい時間を過ごしますっ!

心配してくれてありがとうございましたっ!
また会えるの楽しみにしてます。



2011/07/24(日) 13:49:15 | URL | とまと #- [Edit
KLASSEさんへ
土曜日はありがとうございましたっ!

ランに入ってすぐにKLASSEさんが
声をかけてくれた時、我慢していた何かが
溢れ出そうになりました(汗

鼻ペチャ族は目が出ているから
引っ掻かれやすいんですよね。
とくに猫は爪が鋭いからやられたら
おわりです…

一度病院でそんなになってしまったワンちゃんの
写真を見せられたことがあって、その事を
あの瞬間思い出して、とりあえず顔をかばわなきゃ!
と思ってとった行動が、このあり様でございますw

でもかわいい我が子を守るのは飼い主に役目
ですから、私とリキ子、どっちがやられるかっていったら
私で正解だったんだと思います。

今度お会いできるのは10月?
会えるの楽しみにしてます!!

ホント、ありがとうございました。
2011/07/24(日) 13:57:37 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
って、ボンパパさんも
大変だったんじゃないですかっ!!
びっくりしちゃいました。
大事にしてくださいっ。
2011/07/24(日) 14:24:20 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: