猛暑な日でも…♪

2011.08.03 *Wed
すっご~く綺麗な青空


AM10時ちょっと過ぎ。
道満にて。

ここ数日はとっても涼しいですが、
7月上旬は猛暑でしたよね~。

そんな中でも梅之助くん&小梅ちゃんファミリー
毎週末、道満のドッグランに行っていると聞いて、
我が家も行ってみました

猛暑の中、鼻ペチャなBUHIが外で遊べるなんて、
去年の今頃は全く思っていなかったなぁ。
むしろちょっと怖いなって思っていたくらいだったけれど
アッチさんのブログを読んで、背中を押してもらいました。

道満の素晴らしいところは、
1_20110803142246.jpg

プールというか、大き目の桶があって
暑くなったらみんなでザブ~ン

梅之助くんと小梅ちゃんのパパさんが
みんなに水を浴びさせてくれてます

2_20110803142245.jpg
小梅ちゃんと花お風呂の図
後ろからコーギーちゃんがいらっしゃいました

3_20110803142245.jpg
「小梅ちゃん、たのしい(*´ -`)(´- `*)ネー」

今までプールにも川にも行ったことないので、
こんな冷たいお風呂に全身浴びたのはお初。

すごく暑かったんでしょうね~。
自ら入るまでになりました。
8_20110803142312.jpg
本物の桶に(爆)

6_20110803142244.jpg
梅之助くんは冷たいお水が大好き。
自分で暑い~って思ったら、自分から
すぐに入っていきます。
小梅ちゃんもそう
7_20110803142312.jpg

えっと…

リキ子ぉ~

4_20110803142245.jpg
は~い

リキ子は水が苦手。
必死に逃げ回っていたので、
たまにプールに入れに行きましたw

おそらく30℃越え。
こんな日でもこれを繰り返すことでBUHI達は暑さを
しのぐことが出来て、思いっきり遊べる

それからというもの、時間があれば道満に
遊びにいってます。

花とリキ子も週末になるとソワソワ。
車に喜んで乗ります

有意義なお休みの過ごし方を学びました

これからも人間がバテなければ行くよ~


おしまいっ
関連記事
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

夏でもこれなら大丈夫ですね(*^^)v
花ちゃんの桶いいね~
みんなで仲良く遊んで楽しかったでしょうね♪
今日クールタイ送りました!!
良かったら使って下さい(*^_^*)
2011/08/03(水) 19:33:22 | URL | コジまま #- [Edit
道満のドッグランいいですね♪

桶があるんですね! 知らなかった(笑)
お風呂に入っているみたいに成ってますね♪
2011/08/04(木) 08:17:03 | URL | フレブルボンパパ #- [Edit
うんうん。みんな楽しそー(^-^)
これなら 暑くっても
思う存分 遊べちゃいますねえ♪
花ちゃんの入浴シーン(笑)
とっても気持ちよさそ(^-^)
2011/08/04(木) 12:11:31 | URL | she #KElgDeco [Edit
夏でも水場があるとぜんぜん違うみたいですね。
そらまめ家も先日川に遊びに行った日は30度超えだったのですが、そらまめさんも問題なく楽しそうに遊べました。
お近くにこんな素敵なランがあるなんてうらやましいです♪
2011/08/04(木) 14:34:24 | URL | そらまめ家 #- [Edit
えぇ!すごい!
夏の昼間にランで遊べるなんて・・・。
私も外出なんて絶対ムリだと思ってました。
小鉄はお風呂もダメなんだけど、大丈夫なのかなぁ…。
鉄丸はともかく、小鉄は暑いのがホント苦手なんだけど・・・。
自分でプールに行ってくれるようになるかしら??
2011/08/04(木) 22:56:46 | URL | 姫鉄 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 23:08:55 | | # [Edit
いやぁ~とまとさん、暑いのに娘さん達のために
頑張りますね(^-^)/
花ちゃんも、リキ子ちゃんも凄く楽しそうだ~
うちなんか、引きこもり状態ですよ(>_<)
水浴びしながらだったら、長居をしなければ
大丈夫そうでさね!
れおは、水嫌いなのでどうかなぁ?
2011/08/05(金) 12:49:30 | URL | ねね #6wH.DH8I [Edit
コジママさんへ
クールタイ届きましたっ♪
届いた日にコジママさんのブログに
メッセージのこしました~(^O^)

ここ数日涼しい日が続いていましたが、
今週末からまた暑さが戻ってくるらしいので、
即使わせて頂きます(´艸`)

本当にありがとぅございます!
2011/08/06(土) 13:20:56 | URL | とまと #- [Edit
ボンパパさんへ
あるんですよー ( ̄m ̄)
快適です!
一緒にプールに入りたくなっちゃいますwww
2011/08/06(土) 13:22:47 | URL | とまと #- [Edit
sheさんへ
ホント嬉しい発見でしたっ♪
帰りの車の中が一番
暑くてつらそうでしたけど…w
2011/08/06(土) 13:24:52 | URL | とまと #- [Edit
そらまめファミリーへ
ホント違うんですねっ!
目からウロコでしたっ。

あっちさんの小梅ちゃんと特に梅之助くんの
桶から出入りする姿がめっちゃ愛嬌あって
何度見てもクスッってわらっちゃいます(´艸`)
20~30分のドライブも花とリキ子には
ちょうどいいみたいです♪
2011/08/06(土) 13:27:28 | URL | とまと #- [Edit
姫鉄さんへ
すごいでしょ?!
私もすごっ!って思いました( ̄▼ ̄人) 
リキ子がお風呂ダメですけど、
暑さでばてられたら困る…
というより本人もやっぱり
暑い!って思うみたいで
渋々ですが、水にあたりますよ!

最初は他のワンコも桶のまわりを
クンクンして、離れるんですけど
どーしてもヤダー!!って犬は
一匹しか見たことないです。

小鉄くん、みんなに便乗してくれる
といいな~♪

鉄丸くんはサクッと入ってくれそうねっ♪
2011/08/06(土) 13:32:09 | URL | とまと #- [Edit
ねねさんへ

あんな元気で楽しそうな姿見てたら、
日焼けやだわ~!なんて言ってられないですw

れお君炎天下だったらお水が気持ちいぃ~って
思わないかなぁ~(ノ ´▽`)ノ

リキ子も水嫌い風呂嫌いなんですけど
道満の時は、嫌でも、入って一瞬、ふぅ~って
なりますw
2011/08/06(土) 13:36:18 | URL | とまと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: