
--.--.-- *--
EDIT | 

花ちゃん、7歳になったね^^

2016.02.04 *Thu
花ちゃ~ん、7歳のお誕生日おめでとう

花ちゃんとの時間はいつもあっという間だよ。

花ちゃんと一緒になって何回引っ越しをしたかな。
ヒトツヒトツの場所に忘れられない思い出がいっぱいだね。
花ちゃんがいてくれて(りきちゃんもね)たくさん
助けられてる
暖かい気持ちになれる
素直になれる

たっくさん花ちゃんに生きるパワーを貰っているのに
飼い主としてわたしはちゃんと花ちゃんを見ているのかな?
と自問自答するときがあるよ

こんなわたしだけど、花ちゃんを想う気持ちは
言葉では言い現わせないな~。

花ちゃぁぁぁあああああああああん
大好きだよぉぉぉ~~

7歳
関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 

Happy 5th Birthday 花ちゃん…♪

2014.02.04 *Tue
花ちゃん、5歳のお誕生日おめでとぅ。

もう5歳か~
早いな~

私はちゃんと花ちゃんを見ていれてるかな。


いつもそのかわいぃお目目にどうやって
応えてあげればいいか考えてるよ。


たくさんの愛を与えてくれてありがとう。
暖かい気持ちにさせてくれてありがとう。

ずっとずっと一緒だよ
hana_20140204162134d97.jpg
関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 

Happy Birthday rikiko!!

2013.03.12 *Tue
happy 3rd birthday rikiko


今日でリキ子ちゃん、3歳になりました~。
親ばかかもしれないけれど、年齢を
重ねるごとに賢くなっているような・・・

これからもワクワクいっぱい遊ぼうネッ。
我が家に来てくれてありがとぉ。
大好きだよ~
関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 

Happy 4th BIrthday 花ちゃん♪

2013.02.04 *Mon
Happy 4th BD!

花ちゃん、4歳になりましたっ!!
関連記事
COMMENT (4)  EDIT | 

Happy New Year 2013

2013.01.01 *Tue
あけましておめでとうございます。
皆さんにとって今年も素敵な一年になりますように。
素敵なBUHIライフを!!

謹賀新年
関連記事
COMMENT (2)  EDIT | 

☆Merry Christmas☆

2012.12.25 *Tue
merry christmas2012


みんなで元気でやってます。
関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 

♪…Happy Birhday リキ子ちゃん…♪

2012.03.14 *Wed
HAPPYBIRTHDAY2.jpg

ようやく2ちゃいになりました。
相変わらず元気いっぱいです☆
関連記事
COMMENT (6)  EDIT | 

一週間経過

2012.02.12 *Sun
血尿になり病院に行ってから、早いもので
一週間が経ちました。

その後の花ですが、病院に行ってから4日後
に血は出なくなりました。

ご飯もドライに戻しても、嘔吐もせずバクバク
食べてます(^^)。

排泄は変わらず朝晩1回ずつ。
朝の尿は濃い(臭いがけっこうする)。

朝晩の散歩はすこぶる元気。結構走ることが多い。

ためしに今朝、ベランダに誘導してみる。
一瞬「!」って顔をするも、引き返して部屋に
戻ってしまった。

リキ子は、今まで一緒に居られた花と離されて
大きなベッドの隅っこで丸くなって寝てます。
でもだからといって、吠えることもなく、
至って普通。(よかった!)

薬はあと一週間分残ってます。
この一週間が過ぎたら、一度先生のところへ行き、
今後の検査の流れを相談していきます。

念のため尿を持っていくことを忘れないようにしよう!



関連記事
COMMENT (6)  EDIT | 

追記

2012.02.10 *Fri
花の記事を読んだ方の中には飼い主失格だと
思われる人もいると思います。

今のわたしは、花とどうやって接したらいいか
わからなく、わたし自身落ち着きません。

見たくない…
怖い…

あ、だからといって育児放棄は全くないです。
朝、夜の散歩、ご飯、全部いつもと変わらず
やってます。

ただ、心が着いていけない状態なんです。


不快に思われた方、大変申し訳ありません。

けれど、これが事実。
わたしがこれから直面しなくてはならない
現実を、ここで記することで、文字にすることで
花と上手に向き合うこと、再出発、なでもいいんです、
プラスに動けるキッカケが出来れば…


おしまい。



関連記事
COMMENT (7)  EDIT | 

花の容態…2

2012.02.10 *Fri
2月4日、花の誕生日から今日まで花は、6畳の部屋に
置いてある、昔使っていたゲージの中に留守をしている
間はいれています。
(花の居場所確保の為)

リキ子は部屋の中に今までと変わらず放置。

この5日間花はいっさいゲージ内でトイレはしてません。

唯一、外出しなくても「ベランダ」では出来ていたのですが、
なんとそこでも出来なくなってしまいました。

これは、100%あたしの「焦り」が引き起こした
最悪の結果です。

一昨日まで出来ていたベランダでの用足しも
今では近づくのさえ嫌がってしまいました。

わたしの「焦り」はまず、花が本当に部屋で
トイレをしてなかったということから始まりました。

トイレが室内で出来ない=我慢する=内臓系に
負担=短命になる。

ので、どうにか部屋の中で出来ないかと
一昨日まで出来ていたベランダに置きっぱなしの
唯一花が用足しが出来るトイレトレーを室内に持ち込む。

リキ子が来れないように、部屋をとりあえず2つに
区切ってみる。


このトイレトレーはゲージの1/2を占めてしまうので、
ゲージの外にとりあえず置いてみる。

花に「ちーちー」と数回やってみたがダメ。

すぐにはわからないだろうと思い、とりあえず
臭いをかいでもらおうと抱っこしてトレーの上に
乗せてみました。

そうしたら運悪く、トレーの上蓋(?)の網が花の
爪に引っ掛かり取れなくなり、花、大パニック。
もがき始めました。

やばい、悪循環。

即、中止。

そして、翌日の夜、今度はベランダでタイミングを
見て、抱っこして、ベランダに置いてあるトイレトレーに
乗せてみました。

そしたら、またまた運が悪く、爪が引っ掛かり、今度は
トイレトレーを爪一本で持ち上げてしまう状態に。

これはあたしも焦りました。

そして、現在はベランダに出ることも、トイレトレーを
見ることも拒むようになり、仕舞いには昨日はわたしを
見るなり、震えていました。

今朝も試しにトイレトレーが怖いなら、トイレシート
だけを敷いて、ベランダに誘導しようとしたら、
ベランダは、リビングを通って行かなければならない
のだけれども、リビングに一歩も入ってこようとしませんでした。


もう、お手上げ。


一体どうしたらいいんでしょう。


わたしがすこし構いすぎる&考えすぎるのかもしれないと
今朝の出勤途中で思ったので、あまり構わないように、
いつもと変わらないように動いてみるのがいい
のかな?
とも思ったりしました。

まずは無理矢理トイレにはいかせない。
(命に別状がなけれはいいが)

今までと同じように、花のおトイレは、朝に1回夜に1回のみ。

週末は不規則になるがそれも構わず続ける。


成犬のトイレの再教育は、とっても根気が必要
だということもわかりました。

犬は平気で48時間は我慢してしまうそうです。
それを見兼ねて、出してしまう人間もいれば、
根負けしておしっこする犬もいるらしい。

(これで花は我慢しすぎて血尿が出てしまった
のかも?)

それには付きっきりじゃなきゃタイミングが
読めないから、わたしも同じ部屋にいなくては
誘導できないし、思いっきり褒めることも
出来ない。

「シート=おしっこしていいところ」と
教えるにはどうすればいいんでしょう?


小さい頃から花は、粗相することが多く、
わたしによく怒られていたのがよみがえって
きちゃったのかなー。

花、あたしは花とどうやって向き合えばいい?
どうすればいいんだろう?

花、こんな状態にしてしまってごめんね。

どうしたら心を開いてくれる?

関連記事
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © ♪…いつも一緒…♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Now the time is…




プロフィール

とまと

Author:とまと
第6回 World Buhi Classic
に参加。
ドッグランも初めてでした!

こんな素敵な世界があるんだと
ものすっごく感動!!!

これを機会にいっぱいBUHI友に
出逢えますよーに。
ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いします。






いくつになったの




いくつになったの








Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




